デュッセルドルフで鮮魚を買うなら~最新版 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

2023年10月1日に更新

 

 

久しぶりにお魚仕入れ音譜

 

いつもお世話になっているお店情報を更新したいと思っていたので

 

 

買い物ついでに写真に収めてきましたほっこり

 

 

デュッセルドルフで鮮魚を買うなら是非チェックしてもらいたい!と思うお店5選。

 

どこも良くて(というか、行くタイミングによって一番いいと思うお店が違うので)単に中央駅から近い順に掲載します↓

 

 

宝石ブルー MARJANE MARKT

 

 

 

野菜・果物、冷凍コーナーに加えて

対面販売で鮮魚、肉類、オリーブ、パン&ハーブも扱うお店。

 

 

お魚コーナー

 

 

今回紹介するお店の中で

 

これはっえ゛!ビックリマーク

 

と、面白いもの・超新鮮なものに出会える確率が1番高いお店。

夫婦そろってお気に入りです乙女のトキメキ

 

 

 

宝石ブルー GOLDEN FISCH

 

 

 

お魚屋さん。

 

今回紹介する中で魚コーナーが1番広いお店。

扱っている種類も多い。。。

 

はずなのですが、

私たちが買いに行くのはいつも連休前(お店が日&月曜休み)の土曜日なので、商品でいっぱい!という光景を見たことがありません。

週中の方が充実しているかも?!

 

 

日本人や寿司好きのドイツ人を相手にしているからか

「刺し身クオリティー」=生で食べられることを教えてもらえます。

 

 

 

宝石ブルー NADOR MARKT

 

 

 

MARJANE MARKTと同じく、

野菜から魚・肉類、冷凍ものに加えて、パスタ、乾物、調味料まで買えるお店。

 

魚コーナー

 

 

品ぞろえ&鮮度が安定していて、今までで1番お世話になっているお店きらきら

 

野菜やハーブ、パンも一緒に買えて便利なのもいいところ拍手

パンコーナーが新しくなってから品数が増えて、甘いものも充実。

 

 

 

 

宝石ブルー MARHABA MARKT

 

 

 

新しくできたお店。

“鮮魚を扱ってます”という看板を見つけて入ってみましたあしあと

 

魚の種類も鮮度も悪くなかった!

 

でも…

値段が書かれていないタラー

 

お店のオニイサンが親切に声を掛けてくれたものの、今回は買う予定がなかったのでパス。

次に行ったら買ってみたいですニコ

 

 

 

宝石ブルー POSEIDON →BONO Fishに店名が変わっていました

 

 

 

お店の作りはほぼ変わらず、店員さんは同じでした。

 

 

品ぞろえも鮮度も

タイミングがいいとコレは買うしかないビックリというものに出会えますOK

(火・木・土曜日が仕入れ日だそうです)

 

 

個人的には

MARJANE MARKTとNADOR MARKTがおススメ、POSEIDONは応援したいお店です。

お店(商品)がいいだけでなく、店員さんが親切だからっ*ぉ花

 

 

久しぶりのお魚仕入れ、

ものすご~くいい買い物ができてご機嫌でしたにやり

 

明日、続きを書きまーすラブラブ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花