魚屋さん巡り in Düsseldorf | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

待ちに待った、お魚仕入れの日~音譜

デュッセルドルフ中央駅近くのお店へ行ってきました。

 

 

 

中央駅から目的地まで歩いて10分ちょっと。

旦那さんが

「この裏道、一人の時は使っちゃダメだよグラサン」と近道を教えてくれました。

 

 

 

その道を歩いていたら、

 

あっえ゛!!!

 

 

初めて見るお店に「Fisch(魚)」の文字を見つけて、入ってみようビックリマーク


 

ココが、

すごい品ぞろえでしたビックリ

 

 

見たことのない魚や珍しい貝があって。。。興味深いお店を見つけましたニコ

 

ここでは買ったことのない魚を購入うお座

 

 

 

続いて、

デュッセルドルフ在住の日本人に有名というGOLDEN FISCHへ

 

 

ここでは、Dorade(タイの仲間)と大きなSardinen(イワシ)をゲット♪

 

 

 

さらに、

前回買ったお店にも行きました。

 

 

前回ほどの種類がなかったけれど、

買ってみたいものがあったので、即決で買いました~ウシシ

 

 

 

最後は、

旦那さんに見せたかったお店。

 

 

魚専門で売っているお店なのですが、

 

 

値段が書いていないんですアセアセ

なぜ書いていないのか分からないけど。。。

買い手としては金額が簡単に分かる方がありがたいなぁ汗

 

とりあえず入ってみようあしあと

魚を見てみると、

立派なHolzmakrele(アジ)がある→買っちゃおうキラキラ

 

 

 

すぐ近くにあるお店4軒をはしごしてしまいました笑

 

 


「十分な魚、買ったかなえー?!?

今年はもう買いに来なくてもいいように買いたかった私の発言に、

 

 

「結構、買ったと思うよキョロキョロ」と旦那さん。

 

 

それならいいんだけど。。。

 

 

と、帰ってきてみたら、

 

 

買ってたゲラゲララブラブ

 

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花