マーケティングがうますぎる! | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

旦那さんと北ドイツの町でのーんびり泡

今回の旅では本当にリフレッシュできる時間を持つことができましたほっこり

 

 

旅行中、北ドイツだなぁと感じることがいくつもあり

 

建物の色や雰囲気など街並みをはじめ、

気候(←空気がピリッと冷たかったあせる)も特産物も違って、いつもにはない楽しみがクラッカー

 

夫婦そろって

好きなものをたくさん買って、とにかく満足度の高い旅だったなぁキラキラ

 

 

 

お土産のビール。

 

スーパーに行く度に新しいものが無いかをチェックしていたのですが。。。

 


初めて訪れた町・Oldenburgの旧市街を歩いていると、スーパーの外から見えた目

 

 

地ビール。

パッケージがかわいい乙女のトキメキ

 

 

外から見たこのパッケージにつられてスーパーに入ってみると

 

その隣りにあったビールケースもかわいいラブラブ

 

 

普通は名前とロゴぐらいしかないのに

 

北ドイツっぽさを感じる絵が描かれているのはずるいよ~

かわいすぎるっキラキラ

 

 

 

外から見えやすい位置にあるだけでなく、スーパーの地元産コーナーにもOlsのがズラリと並んでいましたOK

 

 

 

さらにビックリマーク

 

買っていたビールをよく見てみると

 

 

ビールの味と一緒に

(Hopfen・ホップ、Malz・麦芽)

 

Heimatgefühl=“ふるさと”感のレベルもある

 

 

ふるさと感はもちろん!

ピルスナーもヴァイツェンも満点の5ウシシ

 

 

地元感~はーと

 

 

このビール醸造所、マーケティングがうますぎるな…むきキラキラ

 

と感心していたら

最後の決め手はビックリ

 

 

 

細かいとこまでうますぎる飛び出すハート

 

 

かわいさだけですっかりOlsのファンだよにやり

 

 

 

お昼ご飯ナイフとフォークを準備していたら

 

「せっかくだからOls、飲んでみようニコニコ」と旦那さん。

 

 

どんな味なんだろ~気になる!

でも、勉強してるしなー。。。今飲んじゃったら今日が終わるよねえー?

 

と自粛するつもりだったのに

 

 

「Kちゃんも飲んどきなウインク

休みの日なんだからいいじゃんOK

 

そう言われたら

 

 

断れるはずがない笑い泣き

 

 

美味しく飲んで、ほろ酔い気分で音譜

 

 

勉強どころじゃなくなりましたzzz

 

ま、分かってたけどねタラー

 

 

 

新しい週からは平日の超過勤務+土曜出勤。

 

私の休暇中に終わると思ったのに…来月中旬まで続くことになりましたサゲ

滅多にないこと!と割り切りたいけど、気分的になぁふっ

 

まずは初週、

頑張りすぎずに乗り切ろう♪

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花