肉よりも魚よりも! | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

買い物中、旦那さんが

「久しぶりに食べたいな…お願い」と指さした、大きな玉ねぎ。

 

普通の玉ねぎよりも辛味が少なくて、生食しやすいこともあり、醤油ベースのマリネにした玉ねぎをリクエストされることがしばしば。

 

 

そういえば最近買ってなかった、というのも、今年の玉ねぎ、普通のものでも甘みが強めで美味しい気がする乙女のトキメキ

と、我が家で消費量の多い野菜の一つ。

 

 

たまにはおっきいのもいいねOKと買ってきました。

 

 

 

豚ヒレ肉でカツを作ろうと思っていたから。。。玉ねぎのフライも作ろうほっこり

 

思いのほか豚肉が少なくアセアセ

アジのフィレも冷凍庫から取り出して、3種類フライを作ることに

 

 

 

旦那さんニコニコには豚肉メインで

 

 

 

私は玉ねぎメインにやり

 

 

 

残りのフライと

おかわり自由の千切りキャベツを真ん中に置いて、いただきまーすスプーンフォーク

 

 

 

豚カツ好きの旦那さん、ご飯をモリモリ食べてくれました。

「豚カツにアジフライなんて、豪華だね照れ

 

 

豪華っていうか、豚肉が足りなかっただけなんだけどねー

 

 

楽しみにしていた玉ねぎのフライは、

 

 

甘くて美味し~癒し恋の矢

醤油を少し垂らすと玉ねぎの甘みが引き立つキラキラ

 

 

多めに作った玉ねぎフライもボウルに入っていた千切りキャベツも、2人で完食もぐもぐ音譜もぐもぐ

 

 

豚ヒレよりも

アジのフライよりも

 

玉ねぎがダントツで1番美味しかったアゲ

 

また作らなくちゃウシシ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花