贅沢な時間 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

今年初めて取った有給休暇、存分に楽しみましたほっこり 

まとまったお休みってやっぱりいいなぁ。

 

 

何よりも嬉しかったのは、連休中ずっと天候に恵まれたこと。

 

青空&お日様を思いっきり感じながら休暇を過ごせて、癒やし効果2倍でしたクローバー

 

 

天気がいいなら、と

普段は行かないようなところへ出掛けられたし、行った先でも気持ちのいい時間を過ごせたし飛び出すハート

 

 

 

特別なことでないけれど、

平日のお昼に好きなものを食べるのも

 

野菜をモリモリ食べるサラダランチ音譜

 

好きな時間に&いつもとは違うところへ買い物に行けるのもお休みならではOKと楽しめましたニコ

 

 

10連休、あっという間だったという気持ち半分、休みがもっと長かったら、、、

 

 

働くのイヤになっちゃいそうゲラゲラ

 

 

明日からの仕事に向けて

久しぶりにKnäckebrot(クリスプ・ブレッド)を焼きました。

 

 

材料を混ぜて焼くだけで

 

 

香ばしくてカリッカリのクリスプ・ブレッドの完成~拍手

(詳しい作り方はこちら→

 

 

お昼ご飯には、

遊びに行ったクサンテン(Xasanten)のパン屋さんで購入したパンで

 

 

 

モーニングプレート風スプーンフォーク

 

 

 

種子たっぷりのサワー種のミックスパン、

トマト&チーズ入りのどっしりパン、

全粒粉のアーモンド・シュトゥーテン。

 

 

それぞれに美味しさがあって

「これからも絶対に続いてほしいパン屋さんだね照れキラキラキラキラ

 

旦那さんと意見一致で、また買いに行きたいパン屋さんに仲間入りしましたクラッカー

 

 

普段は働いているからこそ、

たまの休暇は贅沢だなぁ泡と思います。

 

時間を気にせずにゆったり過ごすのも、いつもと違うものを買って味わうのも、

 

他人から見ればなんてことのない些細なことでも、私にとっては、とても貴重で&心身ともにリフレッシュできる有難い時間でした若葉

 

 

 

お散歩がてら、今年初のアイスを食べに行って、休暇を締めくくり~乙女のトキメキ

 

 

 

旦那さんから

「有意義な一週間だったニコニコ??」と聞かれて

 

「めちゃくちゃ有意義だったにやり」と即答笑

 

 

明日から日常に戻ります。

仕事も頑張ろうっとバレエ

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花