キノコな気分 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

旦那さんがスーパーで、

 

「Austernpilze(ヒラタケ)売ってたよ爆笑」と買ってきてくれました。

 

 

キノコって秋を感じるなぁほっこりと、マッシュルームとソテーすることに。

 

 

 

強火で炒めて、塩こしょう

 

 

これだけで美味し~照れラブラブキラキラ

 

 

とヒラタケを楽しんだ直後、

 

「今年最後のPfifferinge(アンズタケ)も食べておこうウインク」と旦那さん。

 

 

今年もあまりいい出来じゃなかったアンズタケ、やっぱりあまり良くないけどアセアセ

 

 

 

アンズタケたっぷりのクリームパスタにしていただきましたナイフとフォーク

 

 

「アンズタケの良い風味が出てるお願いキラキラ

 

旦那さんが喜んで食べてくれて、良かった拍手

 

 

 

キノコ好きの私、

年中マッシュルームを食べていますが、日本のように種類豊富&リーズナブルにキノコが手に入るのはいいなぁといつも思います。

 

キノコ鍋なんて、いいよね~むきキララ

 

と思ってるだけで…実現したことないけど笑

 

 

 

昨日、ホームセンターに行ったら、入口にハロウィングッズが並んでいました。

 

 

キノコアゲ

 

気分がキノコだと、かぼちゃよりもキノコが目についちゃうゲラゲラ

 

 

 

今週のデュッセルドルフ、最高気温が15度に届かない天気予報。

一気に秋が深まった気がしますイチョウ

 

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも身体に気をつけてお過ごしください泡

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花