リピート決定のサバ料理 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活18年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

サバ(Makrele)を使った夜ご飯にしようナイフとフォーク

 

味噌煮は前回作ったし、

コチュジャン焼きは辛いし(旦那さんが苦手そう)、、、何にしようかなうーんはてなマーク

 

 

 

そういえばっ!+ひらめき電球

 

 

結構前に作った焼きサバのお寿司、旦那さんに好評だったなぁ音譜と思い出して、リピート。

 

テキトーに作るのに、それらしくできる一品ウシシ

 

 

フィレにした&塩焼きにしたサバに、

ガリを乗せて、

その上にすりゴマ入りの酢飯!

 

 

ラップで形を整えるだけOK

 

 

少し落ち着かせてから切れば。。。

 

 

完成~キラキラ

 

前回は酢飯にゴマ&青じそを混ぜ込みましたが、今回はガリを挟んでみました。

ガリの存在感もあって〇

 

 

旦那さんが喜んで食べてくれるもぐもぐラブラブと、

助かるよ~、簡単なのに笑

 

 

 

せっかくだし、

新しいサバ料理にもチャレンジしよう♪と、サバのおろし煮を作ってみました。

 

 

大根おろしさえ準備すれば、あっという間にできる一品。

 

揚げ焼きにしたサバを、

大根おろし+調味料でさっと煮るだけ。

 

 

コレ、美味しいっキラキララブラブ

 

サバなのに、

揚げ焼きしてるのに、

 

 

サッパリあっさり~ビックリマーク

このためなら大根おろし、頑張れるっゲラゲラ

 

 

 

今まで自分はあまりサバを食べてこなかったけれど…

 

これからは食べようかなぁむき

と思い始めたのに、

『サバのシーズンは5月から9月うお座

 

気が付くの、遅かった~苦笑

 

 

焼きサバのお寿司も

サバのおろし煮も、

我が家の定番にしようと思います若葉

 

 

 

私がドイツに来てから今までの記録です。

ぜひご覧くださいにこ『渡独後の足あと』花