Fellbachの町並み | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

セミナーのために滞在した町・Fellbach。
StuttgartからS-Bahnで4駅だけなのに、とっても静かな場所でした。
町に着いたのが日曜日だったこともあり、とにかく人がいない!!
(フランクフルトだと中心街にはウインドウショッピングしたり散歩したりしている人が結構いるので…)

 

みんなどんな生活しているんだろう?!と思ってしまうほどでしたが、
月曜日になったら雰囲気が全然違いました。

 

 

スーパーは一箇所に固まっていたけれど、町には小さなお店があって昔ながらの商店街といった感じ。

 

 

八百屋さんには色とりどりの野菜や果物が並んでいて
イメージ 1

デリカテッセンのお店もあり
イメージ 2

パン屋さんももちろん↓
イメージ 3

Fellbachで一番見かけたのが多分パン屋さんだったけれど、多くの所がBrezel(ブレーツェル)のロゴを使っていました。
フランクフルトとはやっぱり食文化が違うなぁ
イメージ 4

山の多いこの地域では、ビールよりもワインが盛ん。
ワイナリーもちらほらと見かけました。
イメージ 5

 

 

味わいのある木組みの町並みに
イメージ 6

野菜の自販機がありましたっ
イメージ 7

道端に机があって、袋入りの野菜が売られて(無人販売)いるのも見かけました。
こういうのって、田舎ならでは~☆

 

 

たまに立てられている簡易地図↓
イメージ 8

明らかに観光の町でないのに妙なところで親切でした(笑)

 

 

一番衝撃的だったのがっ。
住宅街を歩いていたら、、、
イメージ 9

銀杏!!!
イメージ 10

たくさん落ちていました~
銀杏好きの私としてはとても羨ましい。
Fellbachに住んでたら毎年拾いに来るのになぁ。。。

 

 

フランクフルトとは全然違うFellbachの生活、ちょっとだけ覗くことができました☆