魚介を楽しむお店 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

先週の金曜日、お休みがもらえました~♪

副料理長・Kさんと「今度、一緒にカフェでも飲んだり、モロッコの食材店で買い物したりしよう」とちょっと前から話していたので、この日に誘ってみました。
休みだったのは私だけなので、レストランの休憩時に待ち合わせをして。

待ち合わせに行ってみると、
コック・Mさん、ウエイター・Jさんも来ていました。
「買いものする前に魚介を食べに行こう!」ということになっていたんです。

行き先はKさんが以前よく言っていたというモロッコ人オーナーの魚介が食べられるインビス。
中央駅からてくてくと歩き
イメージ 1

お店に到着☆

お店の中には魚やエビなどが並んでいるケースがあり、そこで好きなものを好きなだけ注文するというスタイル。
注文するとキッチンに運ばれて調理されてテーブルへ。

4人で行ったのに、、、
イメージ 2

ものすごい量!!
Rotbarbe(ヒメジ)、Sardelle(イワシ)、Garnele(エビ)2種類、Calamaretti(小イカ)
どれも本当においし~(涙)

こんなにもたくさん魚介を食べたの、ドイツで初めてかも♪
Kさんのお勧めだけあって、本当に大満足でした。

料理の締めにはMinztee(ミントティー)
イメージ 3

甘めだったけれど、サッパリとしていて食後にピッタリ。

その後、Kさんが前働いていたというイタリアンレストランでカフェをして、
行きつけのモロッコ食材店で買い物をして、、、
面白いメンバーでしたがとても楽しいひとときでした。
イメージ 4

この後、私以外の3人はディナータイムのお仕事へ。
もちろん私はゆ~っくりと夕方を過ごしました。
やっぱり休みっていいなぁ(笑)