今日、レストラン・Biancalaniの仕事中、料理長・Herr.Kと副料理長・Aさんと話をしていたら新しいレストランについて話題になりました。
それがっ!!
「来週末にでもスタートさせようと思う」とHerr.K。
え~っ?! だって後2週間ぐらいだって言ってたじゃん! 店内の工事だって終わってないし…
Herr.Kの計画では、
来週になったら早々に新しいレストランでのメニューの準備に取り掛かり、金曜日を目標にオープンさせたい、と。
水曜日から本来ディナーを担当する人たちは新しいキッチンで働き始め、新メニューの準備。そうすれば週末にはオープンできる、と予定しているとのことでした。
それを聞いて、まずい!!
というのも、Herr.Dから勧められた新しい職場での面談の約束を来週に、と話していたから。
不安を抱えながら帰宅後にHerr.Dと話をすると、案の定。。。(涙)
新しい職場の人事担当・Frau.Aと話した結果、
「来週の金曜日、Probekoch(Probearbeitの代わりに数品を料理する)をして、その後に面談をすることになった」とのこと。
う~ん、、、金曜日ってまさにオープンの日かも?!
でも、将来のことが掛かっているんだから受けるしかない。。。
明日Herr.Kに休みをもらえるか聞いてみるつもりです。
それにしても… やっぱり働き始めたばかり、しかもレストランがリニューアルオープンでこれから!というときに
退職の話をするなんて、、、厳しいよぉ(涙)
Herr.Kをはじめ、副料理長も他のコックさんたちも私のことをかわいがってくれているから余計に、何だか裏切るみたいで後ろめたい。
たとえBiancalaniで不満がないと言っても、就職先を探していたわけではないと言っても、
結果としてレストランを去るには変わりないんだし。。。
Herr.Dの口調から察するに、先方(Frau.A)も私を雇うつもりで面談をするみたいだし…
こういうときは考えても仕方がないので、とりあえずは、やれることをやります。