旦那さんへのお願い | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

レストラン『Carmelo Greco』で働ける!
Angebotをもらったこと、それを受けたことを旦那さんに話すと、彼もやはり驚いていました。
そうだよね~、期待ゼロで行ったもん。

Sternekochのもとで働けるなんてすごいじゃん、と喜んでくれると同時に、
「本当に働けるの?」と心配もされました。
実は。。。今までBewerbungをしたレストランの中で一番ハードな勤務条件なんです(苦笑)

月曜から金曜はランチ&ディナータイムの2度出勤、土曜はディナータイム出勤の週6日勤務。
休憩時間中に一度帰宅するものの、家にいられるのが一時間強。
軽いものを食べながら旦那さんの夜ご飯を準備したら、、、すぐに出かけなくちゃいけないんです。

Probearbeit中は一週間の献立を事前に考えて、働かなかった月曜日と毎朝の出勤前にできるだけ準備をして出掛けていました。
それでも…いっぱいいっぱい。
こんな状況をフルで働きながら(Probeよりも責任のある仕事をしながら)できるのかと言われると、、、気合いで乗り切るしかない!という感じ(苦笑)

”そこまで無理をして働かなくても、カフェで経験を積めばいいんじゃない”という気があるものの
”Sternekochのもとで働けるチャンスを今逃したら一生もらえない。働きたいと思う今やりたい!”
この気持ちのほうがはるかに大きくて。。。やっぱり私って貪欲かも(笑)

Carmelo Grecoでの仕事も手に入れ、今のような生活も維持してというのは
きっといつか壊れる。
無茶をして壊れるくらいなら、最初から何かを緩めよう。
そう思って旦那さんにお願いをしました。

”Carmelo Grecoで働けるチャンスを活かしたい。せっかくだから働ける間は頑張りたい。
そのためには旦那さんの協力が必要”
それは →『週に1度、夕食を自分で調達してもらう』こと。

毎日絶対に夕食を準備してディナータイムに行かなくちゃ!と思うと負担だけれど、週に一回は旦那さんが自分で作ってくれるOR外食・何か買ってきてくれると思えば、かなり気持ちは楽。
そんな私のお願いに、
「大丈夫だよ~、週に一回くらい連絡してくれれば問題ないよ」と快く返事をしてくれました。

やっぱり旦那さんの協力が何よりのチカラ☆
とりあえずは残りのTermineを無事に終わらせ、Herr.Gに連絡できるようにしようと思います。