Probearbeit・Carmelo Greco 5日目 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

長かったようなあっという間だったようなレストラン『Carmelo Greco』でのProbearbeitも最終日を迎えました。
たった5日間だけだったとはいえ、Sternekochのもとで働けたこと&そのTeamの中にいられたことをキチンとお礼しなくては、と思って出勤しました。

土曜日はディナータイムのみのため16時からの勤務。
翌日曜日は特別にイベントがあるとのことで、いつもよりも仕事がたくさんありました。
みんなで仕事を分担しながら、、、私が依頼されたのが海老の下処理(殻むき&背ワタ取り)
それが6キロ分。

こんなにも多くの海老を下処理したのは初めてでしたが、驚いたのは量ではなく質!
純粋に身だけが必要なのに、お頭つきの新鮮な海老を使うんです。
さすが。。。いいレストランは違うなぁ☆
(普通、値段や作業効率を考えて頭と背ワタが取られた海老を使うと思う…)

準備時間は海老にほとんどの時間を取られ、残りはパスタ担当のPさんの手伝いを少ししたのみ。
ディナータイムは少しずつ要領が分かってきたので(あくまでも他の人の邪魔をしないように)できる部分だけ盛りつけ(デコレーション)のお手伝いをしました。

最終日も無事に終わり、キッチンも片付け&掃除。
”ココでのProbearbeitも終わったなぁ”とホッとしながら包丁をしまっていたら、
Herr.Gに「Kちゃん、終わった?」と声を掛けられ、テラス席へと案内されました。