面接・Carmelo Greco その3 | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

レストラン『Carmelo Greco』で料理長・Herr.Gから説明を受け終え、
席に着いて一言。
イメージ 1

「もし良かったら、一週間のProbearbeit(試してに働いてみること)をやってみませんか?」と提案されました。
もちろん喜んで!

すぐにでもやりたかったけれど、Garibaldiでの残りの仕事はキチンとやりたかったので、
Ausbildungが終わってすぐの週に(19日から)働かせてもらうことになりました。
平日はランチ・ディナータイム、土曜はディナーのみ(日曜は休日)
Pearlのとき同様、体力的にもハードだけれど。。。チャンスがあるならProbearbeitだけでもやりたい☆

「Probeをしてもらって、あなたがレストランを気に入るか、働いてみたいと思うか、
私たちがあなたを雇いたいと思うか、それを確かめてみましょう」
そうそう、他にBewerbungしている人がいるんだから決定権は明らかにレストラン側だよね…

新しい人は(今働いている人がいなくなる)9月から雇いたいとのこと。
ココで働きたい、かつ、それまで待ってもいいという人でなければいけないと言われました。


Probearbeitが正直、楽しみです。
キッチンでの仕事がどんな感じなのか、慌しい時間の雰囲気をどう感じるか、
Herr.Gが私のことをどう評価してくれるのか。。。
思うことは多いけれど、とりあえずもらえるチャンスは存分に使わせてもらおうと思います☆