サイクリングを楽しんで♪ | kuminのドイツ生活日記 

kuminのドイツ生活日記 

ドイツ生活19年目に突入しました。
デュッセルドルフでの生活のあれこれを記録しています♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3日ぶりに快晴のフランクフルト。温かな太陽の光に誘われて旦那さんとサイクリングへ。

一気に夏らしくなったので、気になっていたイチゴ畑を視察。昨年は6月に訪れ、受付のお兄さんに「遅すぎるよ~。もうほとんど残ってないけど楽しんでね」と言われてしまいました。ということで今年は先手必勝!
さすがにまだ時期が早く、イチゴの苗は成長途中。もしかしたら2週間後ぐらいにはイチゴ狩りができるかも♪
太陽の下で熟したイチゴは本当においしい!イチゴをつまみながらお土産用に摘んで… 家ではフレッシュなイチゴミルクを味わうのが楽しみです。2週間後をわくわくしながら待とうと思います。

帰り道に立派な藤の花を発見☆建物を覆うようにしてキレイな花が咲いていました。前を通るといい香り!思わず写真に収めてしまいました☆

川沿いに自転車を走らせているとバーベキューのできる芝生にはたくさんの人!
ところどころに雲の浮かぶ青空と力強さを感じる緑色の芝生、そしてグリル料理…夏を思いっきり楽しんでいました。「この季節を待ち望んでいた!」と人々の喜びをつくづくと感じる光景でした。

私たちもひと休憩→地ビールの飲めるお気に入りのレストランZum Adlerへ。
オープンしたBiergartenでビール&食事(5時なのに…やはめの夕食??)を満喫している人たちに混じって、私たちものんびりとしたひと時を過ごしました。

サイクリングの締めくくりにはケーキのお土産♪家の近くにあるカフェでHeidelbeerentorte(ブルーベリーのタルト)を買って家に帰りました。
早めの夕食・今日は久しぶりのインドカレー♪をしてからお楽しみのケーキ!
サクサクのタルト生地の上にはなめらかな口当たりのブルーベリームース。ベリーの風味豊かなムースと粒々のジャムがとってもおいしかったぁ。

ゆ~ったりと過ごせた日曜日。サイクリングとともに日光浴もして…今夜はグッスリと眠れそうです♪