石垣島 プチリトリート ①  | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください



オルゴナイト合宿
マカバ講座を終えたあとは、







延泊の方々とプチリトリートへ
でかけました💕




Hiroさん運転の車で石垣島を縦横無尽に
楽しみます🎵




石垣島には、ものすごく前にダイビングで
きただけだったので楽しみだったんです‼




まずは、ふしどうふを食べに!

ここ、お豆腐が無くなったらおしまいなお店!
沖縄のお店ってこういうところ多いです!
無理矢理働かない!いい感じです





昨日、お昼におそばを食べられなかったので
ゆしどうふそばを食べてみました!
美味しかった~💕



たくさんの人がいらっしゃってました
そして、食べ終わるともう、
本日分は終了とのこと!

あぶない!ぎりぎりでした



次に地元の農協へ
宮古でもよくいくけどやっぱり買っちゃう!
海ブドウと島らっきょとたんかん買いました


次に塩作り体験へ


自分で海水を汲んで塩を作ります
ここは、昔 神様へ捧げる塩を
作っていた浜なんだそうです


海がひろがります!


龍神様 お天気にしてくださって
ありがとうございました


ペットボトルに海水を汲みます




海水を120cc濾します




七輪であぶります




お天気がよくて暑いくらい





写真が貼れなくなってしまったので





今日もお読み頂きありがとうございました💕



Kumiko