オルゴナイト マカバ講座in石垣島 ③ | 私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

私好みの世界を叶える オルゴナイト作家 四柱推命鑑定師 東京 kumiko

今のままは、絶対に嫌だ!と思っていた私が引き寄せに巡り逢い、オルゴナイト、四柱推命が私をどんどん変えてくれました。私の日々の気づきやオルゴナイトの作品をぜひ、見てください




オルゴナイト講座の2日目

1日目の様子はこちらからどうぞ💕




朝から雨☔

少し肌寒く感じますが、半袖でも大丈夫!


昨日、バーベキューでよかった~💕



いつもは雨だとそれだけであ~あ😞💦って
なるけど今日は、なぜかそれをいいかな!と
受け入れていました

ま~ オルゴナイトを作るのに
こもるからですけどね



2日目は、マカバの台座にレジンを
いれるところからスタート!


マカバは、きちんと正位置で持つのがよい!
ということでこちらの講座ではちゃんと
台座も作ります



次にマカバの最後のところの
準備にかかります


夢中で写真がありません 笑っ




あっという間にお昼!
今日は、近くのリゾートホテルへ




お庭がバリ風で素敵でした!




戻ってからは、マカバの一番の難所の蓋閉め!!



へぇ~ なるほど!!


こんなコツがあったのか~!!!



私は、ひとりで
すごいな~という発言ばかり!!




余すことなく伝えてくださるhiroさんに感謝です



そして、みなさまマカバが完成しました!!





そのあとにマカバについてや
神聖機何学についても講義を受けました


マカバとは何か?

マカバになぜで会いたくなるのか?


すべては私の内側に答えはある!


私たちは
問いがあるときにはもうすでに
答えを知っている


知らないことは問えないのだそうです

なんとも不思議(☆∀☆)



最後にみんなでマカバ瞑想をしました!





Hiroさんの瞑想 好きです💕



その後


私とさとみさんは、
マカバのテストの1つ
水漏れテストにチャレンジ!!


これは、マカバの認定講師のテストで
マカバの型を作ってそこに水を入れるのです


水漏れがあるということはテープの貼り方が
だめだということ!!



1度目


講座の合間につくりあげてチャレンジ!
絶対大丈夫!って思ったら


ポタポタポタポタと滴が。。。




Σ(Д゚;/)/ まじ~ って私! 笑っ


試験官であるhiroさんは NEXT!!!と


Hiroさんに冷静に ここね!って教えて頂いて

笑っ!!


笑えませんけど 笑えます


もう一度、テープを全部とって

Hiroさんが参加者さんを市内まで
送っていく時間で二人で居残り!!

これができるの合宿ならでは~!!



もう一度チャレンジ!



またまた、ポタポタポタポタ!

えええ~ Σ(Д゚;/)/




三度目の正直!
もう一度作りました!!



でも、失敗しやすいところとか
テープを貼るコツとかこれだけやると
よくわかりました!


やっぱり必然!!


人に教えていくにはやっぱり
大切なことだな~と思うし、
失敗って結局ないんだな🎵って感じられます



失敗もただの過程



三度目の正直で無事に合格!!!

やった~💕








あ~ やっぱりオルゴナイトつくりは
楽しい~💕


今年は認定講師になる!って決めました💕


一緒にたのしみませんか?




お読み頂きありがとうございました💕




続きます



Kumiko