良い顔☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

祝日だった15日(月)、心配された雨も朝には止み、幹たち3年生にとっては本当に最後の試合が行われました野球

 

草の時から4年続けてこの大会には参加していますが、部活とは別の動きとなるため、希望性でお金も少しかかってしまうこともあり、2,3年生が一人も欠けることなく全員で参加できたのは今年が初めてです照れ

 

昨年も、その前の年もチームとしては今より強かったと想いますが、いきなり強いチーム(結果そのまま優勝)と当たってしまったということもあり、初戦敗退だったので、正直、勝つのは難しいだろうなぁと想っていましたえーん

 

なので、とにかく楽しんで、この仲間と一緒に野球ができることを心いっぱい体いっぱい感じられたらそれでいいなぁと想っていましたウインク

 

部活の最後の大会で、あまりにもあっけなく、自分たちの力も、持ち味も出せずに終わってしまった3年生が、少しでも自分たちがやってきた野球って、やっぱり楽しいよなぁって感じられたらいいなぁって・・・

 

リラックスして試合を迎えられたと想っていたのですが、これがこの子たちの良さでもある…んだけど、最初はやっぱりぎこちないガーン

 

先取点をとられ、雲行き怪しかったのですが…大きな大きな仲間の一発から流れが変わり逆転ラブラブ

 

少年野球時代からの仲間のピッチャーの好投もあり、終わってみれば6対1で勝つことができましたアップ

 

私は、アナウンスの仕事で、バックネット裏から見させてもらったのですが、ベンチの中がこんなに良く見える位置で普段は試合を見ないので、大きな声で盛り上げる幹や、試合に出ているいない関係なく大きな声を出し、一緒に戦う下級生・・・それが見られただけでも、幸せだなぁって想ってましたラブ

 

目には一杯焼き付けたつもりではいたけれど、でも、あとでその瞬間を見られるって、すごいことですよね…何度でも一枚から、その瞬間(声も、あの空気感も全部!!)が鮮明に蘇るんですものおねがい

 

この日も遠い中、駆けつけてくれて汗びっしょりで、虫に刺されながら追い続けてくれたカメラマンさん二人の写真を見せてもらって、本当にそう思いましたラブ

 

Ⅿはスタンドから応援していたので、もちろんベンチの中の子供たちはみることができなかったから、写真を見て本当に喜んでいましたラブラブ

 

プレー中も、いっぱい子供たちの顔を見ておこうと想っていたのですが、久しぶりのアナウンスの仕事であたふたしてたりで、見逃してしまった表情も、いっぱい写真に残してもらえて本当に感謝ですラブラブ

 

昨年、お年頃というのもあり、とがっていた幹…先輩のママたちにも「もっと笑った方がいいよ」って心配されたりもしていて、家では笑うし、笑わないわけではないんだけどなぁ…ってちょっぴりもやもやしたりしていた(そのころの記事こちら)こともあったけど、こんなに嬉しそうな幹を見て、全部が消化されるっていうか、よい思い出に上書きされていく感じ照れ

 

小さいころから、クルクルと表情がよく変わって、いっつも何か企んでいるようなやんちゃな笑顔だった幹…体もちっこくて技術はなくても盛り上げキャラだったよなって…昔の記事を見て懐かしく思い出しながら(こちら)、そんな幹と一緒に野球を続けてくれた仲間たち、そしてこの大会に一緒に出てくれたチームメイト、それをこうしてずっと追いかけて残してくれたカメラマンさんたち…みんなに、感謝の気持ちでいっぱいです照れ

 

部活の時は、6番ですが、スポ少ではキャプテンがつける背番号10も新鮮ラブラブ

 

 

 

 

 

打って、走って…来週も、思いっきり楽しんで暴れてきてね~~てへぺろ

 

私の大好きな写真ラブ

ん???Ⅿだった・・・

 

 

そして、この日も、ものすごい勢いで、「スコア書く人」に立候補していた、マイペース男下矢印シートノックの時だけファーストにてへぺろカメラマンさんが、あえて狙ってくれた、ショートの幹との兄弟コラボ口笛これ貴重~~!!