恵みの雨??? | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は予報ではお昼ごろにはあがると言われていたし・・・午前中もふったりやんだりかなって、そんな風に想っていたのですが、夕方までずっと降り続けていました雨


草の代になってから初めての練習試合(一人足りないので、先生が入ってやる予定だったようです)だったので、私はそちらに行く予定で、日程が重なってしまった幹&風の新人戦は見に行けない、もしくは練習試合のあと駆けつけて少し見られれば良いなくらいに諦めていたんですmakovv(Mはお仕事)


草が部長のこの一年は、人数もギリギリでやっている中学校の方を優先してあげようと決めていたので、幹たちには、母が見にいけなくてもとにかく声だけは出すように、よく言い聞かせてありましたポッ


朝6時の段階で、早々と中学校は中止が決定したので、草の方を見れないのは残念でしたが、急遽少年野球の新人戦予選を応援できることに好


先日3ミリにして気合だけは充分で望んだ大会では、コテンパンにやられて大敗したのですが、そこは5年生以下(風たち3年生も含む)と言うこともあり、背負うものの少なさ、良い意味で引きずらず今日の試合に望めたのかなてへっ


今日はダブルヘッダーで、2試合勝つと決勝に行けるのですが、正直2勝は難しいかなぁって想っていたんです、実際このメンバーでの練習試合で大負けしたこともあるので苦笑


でも、蓋を開ければ、最初の一勝で、盛り上がっていつも以上の力が出たのかもしれませんが、どちらも10点以上の差をつけて勝つことが出来、まさかまさかの決勝進出(地区予選ですがね苦笑ぽっ


でも、メンバー的に、幹たち5年生5人、4年生は2人、3年生2人・・・そんな厳しい状態だったので、奇跡に近い意外


幹もレフト前とセンター前にヒットが打てたので、非力の彼にしては上出来です好


そして、何よりも、前回の試合からそうでしたが、幹の声がとにかくよく出ていて、他の方達からも褒めていただいたのですが、それだけは親ばかといわれようが、褒めまくりたいくらい頑張っていましたaya


彼は4月生まれとは思えないほどちびっ子で、力もないので大きなあたりが打てる選手ではありません、守備もまだまだで、だから、6年生以上の試合では同じ学年の友達がでている中、いつも控え組みですシクシク


でも、彼自身は全く卑屈になることもなく、すれることもなく、いつも大きな声でベンチを盛り上げてきましたポッ


そのことを見てきてくれたコーチや、上級生から、幹たちの5年生の試合が始まるまでその気持ちを切らさずに持ち続けてほしいと言われたことがありますが、きっと今日の試合を見てもらえたら、幹の気持ちが少しも切れていないこと、伝わったのではないかと想いますポッ


人には、それぞれ役割があると想いますポッ


幹に求められているのは、声で盛り上げること。草も昔から良く声は出たほうですが、激しくないタイプなので、「かかってこいや~」的な幹の声はまた独特むふっ。


今日はかなり強く降ったりもする中、びしょぬれでも、野生児なのでかわいそうどころか何気に嬉しそうにすら見える幹が、吠えまくってる姿に母は感動でしたポッ


1年生で入ったときは、まだまだこんなに小さかったのにね、すぐ飽きちゃって、お友達が頑張ってても平気で帰ったし・・・そうかと思えば、バットにボールがあたらなすぎて悔し涙を流したこともあったし(こちら )、半分誘導的に野球の道に入ったから、幹にはもっと違うスポーツのほうが合っていたのかなぁって想ったこともあったし(こちら )、それでも1回もやだって言わなくて、そのことが逆に空気を読む幹だから気を遣ってるのかなぁとか・・・






でも、今日みたいな姿を見ると、幹の過ごしてきた時間は無駄じゃなかったんだなぁって、そしてあと1年ちょっとでどこまで成長するのかなぁって楽しみになりますポッ


自分に求められたこと、できることを、どんな状況でも精一杯・・・


それは、野球ではなくても、この先ずっと大切になっていく力だから、これからも、幹らしく、強く逞しく、そして優しく・・・ねキャッ*m


・・・あ、超超おまけ的扱いの風ちゃんも、ライトを頑張って守ってました・・・ヒットはもちろんまだ打てなかったけれど、ゴロでランナーを進めたり、充分お仕事できてたよ♪

願わくば、そろそろもうちょっとスイッチを入れて欲しい・・・元々持っているものは3人の中でもあるほうなのに、努力しないのでもったいないむん