私を構成する成分は・・・&幹の笑顔 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

 
▼私を構成する成分は・・・

 

 

 

\あなたは何で出来ている?/
成分チェッカーで分析する

 

面白半分でやってみたら、この結果・・・げっそり
 
ほかの人がどんな感じなのかよくわかりませんが、これはきっと、かなり珍しいのだということだけはわかりますん~・・・。
 
年齢と共にだいぶ丸くなり、それなりに人ともやっていけるようになりましたが、まぁ根本変わり者なんですよね、私♥akn♥
 
 
 
 
まぁ、それは置いておいて、今日は幹の三者面談でしたポッ
 
小さいころからやんちゃで何をしでかすかわからなくって、トラブルメーカーなんだけど、遊びにおいては人気者てへっいつもお友達に囲まれて、泥だらけでにっこにこで遊んでいる…そんな男の子でしたポッ
 
極度の照れ屋で、みんなが張り切るところは真逆に大あくびしてわざとやらない・・・そんな事だらけだったけど、基本いたずら好きなやんちゃで元気な男の子って感じで、周りからも思われていたと思います苦笑
 
それがお年頃になって、いつからか、人前ではあまり笑わなくなったのかしら?特に女子には「幹ちゃんは怖い」「怖くて話しかけられない」って言われているそうでん~・・・。
 
幹ちゃんって笑うの?とか、もっと笑ったほうがいいよとか、周りのママに言われたりすることも増えて…幹はな~~んにも言わないタイプだから、私自身も、幹はお友達や後輩を怖がらせるようなことしてないかな?とか、学校で学級委員や部長として求められてること張り切ってやるタイプじゃないから大丈夫なのかな?とか、心配なことが多くてmakovv
 
でも、家での幹は、昔と少しも変わっていなくて、笑うし、甘えるし・・・
 
自分が家にいて、私たちが風の野球で忙しく留守をしていると、「何かしておくことある?」って聞いてくれるのは幹だけで、哲の散歩も言われなくてもしておいてくれるのは幹だけで…そうゆう根っこの部分が優しくて、気遣いができる、それが本当の幹だって私は信じているんだけど・・・
 
まぁ、何しろ何にも話さないから、実際のところは学校でどうなのか、不安でもあったわけで、今日先生とお話しして、顧問でもあり担任でもある先生が、想像していたよりも幹の性格や素の部分を理解してくれているのが伝わってきて、す~~っと不安が解けていく感じでしたキャッ*m
 
家族にすら見せないところに決心を貼って(こちら)続けている素振りも、先生は見ればすぐ振っているかわかるって認めてくれていて、幹の大きな課題は、前向きな気持ちを周りに伝えられる、そちらに引っ張ることができるようになるということだというのも、私と同じ想いでしたぽっ
 
そして、それがすごく大きなハードル、一歩がとても大変な一歩だというのもわかってくれていて、いろいろ声掛けや働きかけをしてくれているようなので、私も、幹の変化を認めて信じて見守ろうと想いますポッ
 
幹は笑わないんじゃなくって、そうそう心を許してない人の前で見せないだけですものね~むふっ。
 
 
 
IMG_20170226_090306156.jpg