高2男子弁当☆20(おまけで、いつまで続く祝勝会?( *´艸`)) | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は夕方から、私の両親&姉のAちゃんが遊びに来てくれて、風の祝勝会(いつまで続くんだって感じですが苦笑)ということで、近所の美味しい美味しいお店で、夕ご飯をいただきましたウィンク

 

海鮮丼には目がない私ですが、お値段&お味でここの海鮮丼が、ずっと変わらずランキング1位ですこれ↓風と私とAちゃんは海鮮丼海鮮丼

写真を撮り忘れましたが、草と幹は鉄火丼、父は鰻、母はカツ?Ⅿは天ざるそばでしたこれ↓天ぷら、すごいボリューム意外

 

このほかにも、おつまみでお刺身やかわエビの揚げ物やら、たくさんいただいて、みんな大満足キャッ*mじーちゃん、ばーちゃんありがとうてへっ

 

そのまま、草はじーちゃんたちと一緒に電車で実家に泊りに行き、明日はそこから学校に行くそうです(自宅からだと2時間かかりますが、ばーちゃんちからなら30分くらいで行けるのでねウィンク

 

そんなわけで、明日はお弁当作りがお休みでちょっとラッキーてへっですが、先週のお弁当をアップしておきますウィンク

 

88日目、焼き豚チャーハン、鶏肉の照り焼き、ちくわキュウリ、春巻き(市販の揚げるだけ)、レンコンのきんぴら(以前作って冷凍しておいたもの)、ピーマンのジャコ炒め

89日目、チヂミ(前日の夕ご飯より)、スパゲッティのサラダ、ポークチャップ(以前作って冷凍しておいたもの)、さつまいもとリンゴのバター煮、さけるチーズ、ふりかけご飯

ハロウィン当日だったので、ちょっとだけピックでお遊びハロウィン

 

90日目、チキンライス、春巻き(市販の揚げるだけ)、エビグラタン(前日の夕ご飯より)、豚ロース肉のみそ漬け(市販の)、さつまいもとリンゴのバター煮、漬物

前日のハロウィンプレートの残りがメインです苦笑

 

91日目、チーズハンバーグ、卵焼き、ウィンナー(隙間対策)、コロッケ(生協のを朝揚げて)、きんぴらごぼう、漬物

↑これ、実は幻弁当になったので、ごはんはよそってません汗というのも、前日からのどが痛いとは言っていた草、朝起きてきてのどが痛くてだるいから学校は休むと・・・やれやれ

 

熱は全くないし、私は行けるところまで頑張ってみようという気がさらさらないのが納得いかず、朝言い合ったのですが、そこは自分には超超超甘い草ですから、絶対譲らず、学校へ行ってすぐ早退するんじゃ意味がないと言い張りため息 ハァー・・・。

 

いやいや、早退しないで頑張れるかもしれないじゃん、現に幹はのどが痛いって言いながらも休まず学校行きながら治したし、だいたいこの先社会に出たら、のどが痛いだけで熱もなく仕事休んだりはできないんだよと・・・

 

それに、もとをただせば、自分の不摂生、夜遅くまでスマホしてる→お風呂も入らず寝てしまい朝シャワーを浴びていくこともある→毎日朝ぎりぎりで朝ご飯も食べていかない…そんな生活をしていたら体を壊すよと散々言ってるのに、聞かずにこのありさまか&

 

と、言っても聞かないので、仕方なく、この日は、私が仕事に行っている間に近くのお医者さんに行く約束と、スマホは没収して学校はお休みしたのですが、5時半に帰ってきたら、案の定、寝たら治ったから医者は行ってないとか言い出し、またそこで言い合い爆発

 

結局、診察時間ギリギリに医者に行かせ、今後は夜遅くのスマホは禁止という約束で終わったのですが、反省したのかしないのかやれやれ

 

規則正しい生活をしていて、それでも体調崩したのなら、労わりますが、自分で気を付けないで風邪をひいて、「はい学校お休み~」は違いますからね怒り

 

基本的な生活習慣、早寝早起き、好き嫌いせず三食しっかりとること…それだけは小さいころから大切にしてきたはずなのですが、まぁスマホを手にして、乱れまくりですからねぇ、草はげっそり

 

そろそろ、このままじゃまずいって、自分で気が付いてくれればよいんですけどね苦笑

 

草のような乱れた生活ではなくても、気温差などで体調を崩す人が増えているようです、皆様も体調崩さぬよう、明日からまた一週間、元気に過ごせますようにぽっ