高3男子弁当☆14 | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

夏休みまで1週間を切りましたあせる

 

私の職場では、夏休みにはた~~っくさんの小学生が利用するので、仕事的には一年間の中で一番ハードな時期になるわけです笑い泣き

 

体力的にはきついし、赤ちゃんや乳幼児のように癒し効果はあまり期待できませんが、どんなにやんちゃで手のかかる子でも、基本かわいいんですけどねてへぺろ

 

我が家の3兄弟でばっちり鍛えられてるので、どんな子が来ても驚きませんよニヤリ

 

今日は、その準備で肉体労働が多かったので、気が付いたら寝ちゃってましたガーン

 

そんなわけで、ゆっくり書きたいこともまだあるのですが、それは時間があるときにして…今日は草弁当をいってみようと想いますお弁当

 

53日目、ミニアメリカンドック(ホットケーキミックスで)、焼き豚ときゅうりのマヨネーズ和え、銀鱈みそ漬け、一口チーズ、昆布ご飯

 

54日目、焼き豚チャーハン、唐揚げの甘酢ダレ(前日の夕ご飯のから揚げをリメイク)、ひじきの煮物(以前作って冷凍しておいたもの)、ちくわキュウリ、山芋チーズ揚げ(生協の冷凍)

↑これが、先日も書いた『途中までルンルンで作っていたのに、急に急がされて慌てたやっつけ弁当』アセアセ

 

55日目、卵ハムサンド(市販のクロワッサンで)、コロッケ(生協の冷凍)、病みつきピーマン(ツナ、ごま油)、とろたま豚バラキャベツ(あれ?そんな適当な名前じゃなかったような…市販のたれですあせる

 

56日目、チーズと大葉のロールカツ(生協の冷凍を揚げるだけ)、アスパラ&ベーコン&コーン炒め、エビグラタン、キュウリの浅漬け、焼きたらこご飯

 

エビグラタンは、毎年母が送ってくれる、ホテルオークラのエビグラタン、チキンドリア、ビーフドリアのセットから・・・

 

本当に美味しくて、毎年…一番楽しみにしているのは私かもしれませんラブちゃんとお礼を言い忘れちゃってたけど・・・ごちそうさまでした照れいつもいつもありがとう~ラブ

 

1学期弁当も残りわずか・・・本当はもう短縮?とかじゃないのかなぁ?でも、毎日明日は弁当いるの?って聞くと、いる~って答えるのよね笑い泣き

 

さぁ、学生の皆さんも、学生の親の皆さんも、夏休み関係なくお仕事の皆さんも…夏休み前最後の1週間も、元気に楽しく生きましょう照れ