てっちゃんすっきり、私もすっきり^^ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

日曜日から発熱の幹、月曜日朝一でお休みだったⅯが連れて行ってくれて検査をしたら、やはりインフルエンザA型でしたmakovv
 
ひたすらぐったり寝ていましたが、今朝には平熱に下がり、食欲も戻り、「暇だ~」って騒ぐ元気も出てきたので、ほっと一安心好
 
と、行きたいところなのですが、今朝4時過ぎに隣に寝ていた風が「喉と頭が痛い~~」とげっそり
 
あらあら、クラスの席でオセロ状態でもうつらなかったのに、やっぱり相棒幹からはしっかりもらっちゃうのねぇぱんだ
 
まだ時間があまりたっていなくて検査ができないかなぁとも思ったのですが、昨日幹がお世話になった近所のおじいちゃん先生(こちら)なので、大丈夫だろうと、今度はお休みだった私が連れて朝一で受診汗
 
何分以内に赤い線が出れば…なんて、待つ暇もなくあっという間にインフルエンザA判定ガクリ
 
幹とは症状が違って、熱よりもお腹にくるらしく、気持ちが悪いと呻いていて、かわいそうでしたmakovv
 
幹は小さいころから一番高熱を出す回数も多く(入院騒ぎや、熱性けいれん2回など)、大変なことは多いのですが、本人が「きつい」とあまり言わないでひたすら寝て治す感じなので、周りは楽なんですよね、心配だけれど水
 
風は熱はあまり出さない代わりに、お腹にくることが多く、胃腸炎で点滴に通ったりは3人のうちで風だけですmakovvで、気持ち悪いから仕方ないのですが、これがまたヒーヒーヒーヒー言うタイプ汗兄弟でも様々ですねむふっ。
 
話に出てこない草は、本当に、ただただ丈夫ですねぇ~花粉症はひどいけどん~・・・。
 
たまたま今週は、私とⅯのお休みの日がちょうどずれていて、どちらかが家にいられるという感じなのでよかったのですが、あとは、私が発症しないことを願うのみお願い
 
昔は家族中がなっても、私には菌が逃げていくのかと思うほどうつらなかった鉄人母だったのですが、昨年は幹からばっちりもらってしまったので、ヒヤヒヤですmakovv
 
仕事で担当している行事などもあるので、どうかうつりませんように!
 
そして、午後は回復してきた幹もいてくれるので、予約していた哲のトリミングにダッシュ
 
すっきり&ふわふわキャッ*m2日間限定で、おりぼんてっちゃんですこれ↓
IMG_20170131_230536332.jpg
そして、一週間近く前になりますが、載せそびれていたので、くうちゃんにすっきりしてもらった私もおまけこれ↓
IMG_20170129_211627722.jpg
初めてデジタルパーマをかけてもらって、興味津々♥akn♥何となく強力なイメージがありましたが、逆に髪には優しい感じで、手触りが柔らかくてびっくりしました意外
 
本当に、いろんなもの、ことが進化していってるんですねぇ~ぽっ
 
次にお世話になるときは、もう草や幹の卒業式が迫っている頃だと想うと…一日一日が速くて汗
 
進化するもの、こと、そして流れる時間の速さに置いて行かれないように、ただ振り落とされないようにしがみついているだけでなく、しっかり自分の心で頭で感じながら一日を過ごしていきたいなぁと、特にこの時期は感じますぽっ
 
皆さんも、インフルエンザの波に飲み込まれないよう、いっぱい食べて休んで踏ん張りましょうね~好