ピンチ(><) | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

今日は幹&風の少年野球の駅伝大会でした駅伝
 
今日が本番というよりは、2月にある大会に向けて、地元の野球チームが集まってのプレ駅伝という感じでウィンク
 
幹は6年生中心のAチームの1区、風は5年生以下で作ったBチームの3区を任されましたがんばる
 
朝一応熱を測って出かけたのですが、2人とも問題なし…だったのに、走る前のアップの段階で幹が気持ち悪いと言ってるとコーチから汗
 
彼、昨年も書きましたが、思ったよりも早く走れなかった時用にちょっと伏線を張ると言いますか、逃げ道の言い訳を考えると言いますか・・・そうゆうところがありまして(こちら水
 
だから、いまいち、本当に調子が悪いのか、緊張からくる気持ちの問題なのか、はたまた先ほど挙げたようなちょびっと演技入っているのか見極めづらいのですよねぇげっそり
 
もう直前だったし、走る距離も1、2キロくらいという短いものだったので、「頑張って走ってこい!」と送り出しました汗
 
私はコース途中に立つ係だったので、後半、最後の上り坂の手前で待っていたのですが、それぞれのチームの速い子が集まっていそうな1区で、かなり厳しいレベルの幹が、1,2位を争ってきました意外
 
直前の体調、気分ともに今まで見た中で一番悪そうだったので、まず走り切れば・・・と思っていたので、そこでその走りを見せたことは素直にすごいなと思いましたポッ
 
最後の坂で、抜かれて結果的には2位で襷を渡したそうなのですが、まぁ、今日の調子の中ではよく頑張ったと想います!!
 
風も3位でもらった襷を2位で渡せたようで、風らしいのっしのっしとした走りを見せてくれましたウィンク
 
そして、タイム的にはそんなにすごくよかったわけではないのですが、周りのお友達と、自分たちの頑張りをニッコニコで報告してくる感じが、楽しんで駅伝に参加しているというのが伝わってきて、微笑ましかったですてへっ風はまだ2年ありますから、これからが楽しみです好
 
途中から幹は車で休ませていて、家に帰ってきて熱を測ったら38,3度汗
 
熱が出てすぐだとインフルエンザの検査もできないということで、様子を見て明日の朝一で連れていく予定なのですが、夜に39.8度まで上がってしまったので、インフルエンザは確定かなぁガクリ
 
とにかくお昼前からひたすら寝ていますぱんだ
 
家では完全隔離にしていますが、風や草にうつらないといいのですが汗
 
それにしても、なんでクラスの席で前後左右インフルエンザのお友達に囲まれていた風は無事で、周りにあまりインフルの子が見当たらない幹が発症なんでしょうねぇ~ん~・・・。
 
皆さんもくれぐれも体調崩さないように、何とかこのいや~~な時期を乗り切りたいですね好
 
今日は、温かいもので元気をつけようと、おでんにしたのに、幹は熱だし、草も夕ご飯の直前にお腹が痛いと言って(日中は北辰テストを受けて、そのあとルンルンでお友達と野球して遊んでたんですけどねぇ苦笑)寝てしまったので、食べたのはⅯと私と風のみ苦笑
 
明日の朝には、幹も草も少しは良くなっているといいんだどなぁ~ポッ
IMG_20170129_211627267.jpg