バレンタインの贈り物☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

日曜日はバレンタインデーでしたねバレンタイン

我が家は子供たちのモテ期が幼稚園時代に終了してしまい(風に至っては幼稚園時代も特になかったけど苦笑)ここ最近は、身内と幹の幼馴染と野球のかわいい後輩ちゃんから頂けるのが唯一の楽しみてへっ

昨日、一日早く幹の幼馴染が、かわいそうな草&風の分もおまけに作って届けに来てくれました好

幼いころはよく一緒に遊んで、同じ4月生まれの彼女のほうがグイグイ引っ張ってくれてる感じが微笑ましかったなぁ~好

私は会議で留守だったのですが、Ⅿの話によると、「食べてね」「ありがとう」の短いやり取りが、なんだか幹たちらしくてかわいかったようです♪

IMG_20160215_011245977.jpg


そして、今日は野球チームのかわいい後輩姉妹ちゃんから、この人数分作るのはものすごい大変だったろうに、こ~~んなおしゃれなものをいただきました(写真だけ撮ってあっという間に胃袋へ苦笑
IMG_20160215_011245532.jpg


私からは手作りゼロでごめんなさいって感じですお願い

逆に、今日は私のほうが子供たちから、贈り物をもらった気分ですぽっ

今日は先日とは別の駅伝大会で、今回は幹も風も走らせてもらうので、私も応援に行ったんですがんばる

先日の駅伝大会で、一つ成長したかに思えた幹ですが、昨日の練習ではもうあっという間に逆戻りげっそり

みんなで走る練習の時には、胸が痛いと猛アピールしてとうとう走らなかったようで・・・(私は遅れてグラウンドに行ったので、着いた時には風たちだけ走ってて、ほかのママから事情を聴いた感じで)汗

朝は元気だったし、どこかにぶつけたとかではなく、アップの時に咳き込んだら胸が痛くなったとか?確かに、喘息もあるので(今は全く症状がないから薬も飲んでないけど)、嘘ではないとは思うけれど、走れないほどではないと、私には思えて怒り

そのあとの練習もやったけれど、ことあるごとに痛いアピール汗

でも、お昼休みとか、全く元気にニッコニコで飛び回ってるし・・・???

彼の場合は、何しろ大げさで、どこまでが本気かわからないんですよねぇ・・・この前の肉離れの時だって、包帯巻いている足で、平気で草のこと蹴っ飛ばしたりさうー

私的には、次の日の駅伝大会本番にあまり速く走れなかった時用の逃げ道か???とか、いつものかまってちゃん病か?とか苦笑

だから、1区を任されていた本番は、もうこっちがはらはらで、とにかくちゃんと走り切ってくれよ~とね苦笑

でも、本人直前まで全然緊張感なくふざけまくってるし、彼は強いんだか弱いんだか、スイッチが入ってるんだか入ってないんだか、もう何が本当かさっぱりつかめませんやれやれ

でも走り始めたら、頑張って、攻めの走りを見せてくれましたaya

タイムも自己ベストだったし、全体でも6位で襷をつなげたので、彼の仕事はできたかなキャッ*m

そして、俊敏性は全くないけれど、負けん気だけは3人の中でも一番強い風、3区で登場!

のっしのっしと?とてもいい表情で走っておりましたウィンク

2人抜かしていい感じだったのですが、短距離は全く速くないので最後のトラックで違う2人に抜かされてしまったそうで、まぁ結局順位キープではありましたが、気の強さが出る走りが私的にはかなりツボでした絵文字8

タイムも、3年生にしてはよくよく頑張った(幹とも20秒くらいしか変わらないかな)記録が出て、本人も自信を持てたのではないかしら?

チームとしても、幹や風の出たBチームは8位、6年生で組んだAチームは4位と、チームメイト、特に最後になる6年生の力走が感動的で、幹&風だけでなく、子供たちから素敵な贈り物をもらった感じですキャッ*m

さぁ、次はいよいよ野球のシーズンが始まるね、厳しいチーム状況ではあるけれど、自分のできることを精一杯、気持ちだけは強く持って頑張ってね野球