修行中☆ | 三太と共に・・・

三太と共に・・・

ゲームもないし、おもちゃだってなかなか買ってもらえない我が家の三兄弟。
でも、それなら自分達で見つけちゃおう!
手作りの暖かさを伝えたい・・・

すっきりしないお天気が続いていますね雨


幹ちゃんのお熱もスッキリせず・・・月曜日からまた38度で昨日も38度・・・夕方もう一度受診してきましたん~・・・。


ヘルパンギーナも出ていると担任の先生から連絡をいただいたのですが、どうやらそうではないらしく、そのままのお薬で様子見ていいよ~~と、徒歩五分のおじいちゃん先生に言われたので(口癖は、お風呂入らないでね♥akn♥)、様子見絵文字8


夜には食欲も出てきて、熱も37度に下がっていたので、そろそろ抜けてくれるかしら~~~?(まだ寝てるのでドキドキ苦笑


今日は私もお休みなので、ダメならダメで見てあげられるし・・・この気持ちの余裕をもてなくなるのを、私が仕事をするのに賛成しなかったMは心配していたんだよなぁポッ


子どもが具合悪いときの心の葛藤・・・きっと働くママはみんな感じていたんだろうなぁって、私なんて週に2.5回でもこんなだから、フルタイムのママはさぞかしだろうとか・・・いや週に2,3回だからなおさら休むのに気を使うってママもいるんだろうなぁとか・・・


働いて初めて分かりましたポッ


でも、働かなければ良かったって言うマイナスの気持ちじゃなくって、みんな葛藤しながらも頑張ってるんだよなぁって分かったことがプラス・・・そして、助けてくれる周りの人&その状況下で頑張る子ども達への感謝の気持ちも改めて持つことが出来ましたポッ


昨日も、M実家が気持ちよく見てくれて、お昼休みに電話入れても「こっちは大丈夫だから頑張ってね」って、電話口のM母の声は、本当に温かいですぽっ





さて、タイトルですが・・・(前置きが長すぎるって?)


先日、働いている児童館で、その道に詳しい方からあることを教えていただきまして・・・


単純な私は、さっそく練習用に道具をそろえまして、ただいま練習中絵文字8


これがまた、なかなか難しくって、まだまだ他の先生方のように上手に出来ないのでありますガクリ


でも、失敗は成功の元(ね?園長先生?絵文字8)・・・たくさん練習して覚えたいと想いますてへっ


う~~~~ん、一応プードルこれ↓


三太と共に・・・

首の長すぎるキリン・・・これ↓


三太と共に・・・



これは他の先生方が作った剣・・・男の子は喜びます好


三太と共に・・・

さぁ、お天気はいまいちでも、気持ちは晴れで行きますかてへっ


良い一日になりますように好





にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村



クリックしてもらえたら嬉しいですぽっ


人気ブログランキングへ


ペタしてね