体重とは?体重に振り回されるのは、もう卒業♡ | ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

ズボラ女子でも【-17kg達成✨】一生使えるカラダ✖️ココロの整え方/ヨガッシュ ほそみんBLOG

毎日の日常から人生を変える『ヨガッシュ』を伝えています。

「スタイリッシュ」な女性らしい体型を手に入れて、
心を「リフレッシュ」させて、
毎日を「エネルギッシュ!」に生きていこう!

がコンセプト♡
クラス情報や私、ほそみんの事などブログ!

 

 

一生モノの カラダ×ココロ の整え方💎

【ヨガッシュ】代表 ほそみん

 


Before → After 

image

(▶️初めましての方はコチラ)

 

 

 

 

こんにちは、ほそみんデッシュ!

  

 

お知らせです


 【募集✨】

理想の体型を"スルスル"叶える

春の綺麗プロジェクト🌸

 

 

●40代女性
たった半年で、53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

 

>>詳細はコチラ


 

 

 

今日は、春分の日♡

宇宙元旦って言われてますね〜!

(だいぶ、下書きを置いていました。笑)

 

 

私は、数日前大きな内側の断捨離がありました♡

生まれてきてずっと手にしていたことを、手放すことが出来たんです。

 

 

正直、ずっと“これは仕方がない”って

思い込んでいたことだったので、

一気に体が軽くなり生まれ変わった感覚😌

 

 

だから、タイミングよく、

この新しいスタートがとっても嬉しいデッシュ!!

(↑詳しくは、また書きますねん♡)

 

 
 
 
 
さて、インスタでお話ししていた
「体重」についてお話しします♡
 
 

 

 

アンケートありがとうございマッシュ♡アカウント2つで聞いたら、結果が違った☺️

 
 
 
 
体型を気にする人にあるあるなのが、
 
 
体重を測って
一喜一憂する。

 

 

500g減ってたら、嬉しい!

1kg増えてたら、落ち込む。罪悪感。

 

 

みたいな。

 

 

 

けど、これって

少し離れて客観的に「体重」と「自分」を見ると、

一喜一憂する必要はない。って気付きます。

 

 

 

じゃあ、そもそも

「体重」ってなんなんでしょうか?

 

 

 


 

 


 

 

はい。

 

 

「体の重さ」なんです。

 

 

 

つまり、

 

 

「肉体という物質の重さ」

 

 

骨、筋肉、細胞、体脂肪、血液など♡

 

 

ただ、それだけなんですね。

 

 

だけど、

 

 

体重が増える事に罪悪感を持つ人は、

 

 

「体重が増える」=「脂肪が増える」

「脂肪が増える」=「おデブ」

「おデブ」=「おばさん体型」

「おばさん体型」=「女性として価値が減る」

だから、今自信がない。

 

 

って、方程式ができてるんじゃないかな?

(そもそも、脂肪は必要♡根本の論点別にあるけど、今日は一つの視点からの記事♡)

 

 

だから、

 

 

お風呂後に、体重計に乗ったら

「え!昨日より、1kg増えてる。

食べ過ぎたかー😭」ってなるんだと思う。

 

 

だけどさ、

 

 

 

昨日の外食で増えた1kgって、

何の1kgなん?👀

 

 

冷静に見ていきましょう!

 

 

 

はぁ〜可愛い♡振り返ると良いきっかけになるだろうな〜♡

 

 

 

体脂肪を1kg増やすのに、

約7000kcal必要と言われてます。

 

 

え、

 

 

7000kcal!?

 

 

「昨日1kg増えた!」と感じた時、

7000kcal食べました??😂

結構な量ですよ。

絶対、食べてないでしょ。笑

 

 

だから、

 

 

 

 

 

お昼にホットチョコレートを飲んでも、

 

 

 

 

 

 

前菜をモリモリ食べても♡

 

 

 

全部が瞬間的に"脂肪"になっているわけではない!!

安心して♡

増えた1kgは、脂肪ではない!

 

 

数日で変動する体重は、

食事や水分、便や排尿なだけ!!

 

 

 

私たち毎日食べてるでしょ??笑

 

 

だから、

数日で1、2kg変わるのは普通なんです♡

 

 

だから、もう

 

 

数日などの短期間の体重で

振り回されるのが、

いかにムダなのか。笑

 

 

 

 

 

 

 

というか、

 

 

一々ドラマティックに

反応している自分を客観的に見ると、

可愛いとまで思ってしまうかも?笑

 

 

 

 

こうやって、冷静に見ると

振り回されなくても良さそうじゃないですか?♡

 

 

振り回されるより、

体に感謝して、

上手に付き合っていくのが私の好みデッシュ!

 

 

 

 

 

この春スタート!👇

 

今まで、ダイエットが 

失敗続きのあなたでも

本質を学べば、サラッ!!っと

「 魅力溢れるあなた 」になれる!

“ 体 × 心 × 栄養 ”の3つからみっちりサポート!!

 

無料相談も開催中!
まずは、<< 無料相談 >>と
下記LINEからメッセージ下さい♡

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

 

  

 

\不定期に、体と心が整うほそみん呟きが配信されます/

  

 

\24時間ストーリーUPなど、よりリアルな日常をお届け/

 

 

 

👑生徒様の成果👑

 

●40代女性
たった半年で、
53kg→47kg達成!
春に履けなかったスカートが履けるようになった!

●30代女性

52kg→48kg達成!高校生以来の40キロ台!!
どんどん理想の体型に変わっていく!

●30代女性
4ヶ月で、−5kg達成!20代ぶりの体重です!


●40代女性
3ヶ月でウエスト10cm減!!
体型もだけど、見えない見えない内側が変わります!

 

 

 

 

 

  

👑人氣記事はこちら👑

 

 

▼オススメ!ダイエット初心者さん向けの食べ方! 

 

 

▼仕事も、恋愛も、人間関係もマルっと上手くいく!?

 

 

▼ダイエット云々の前に大切なこと♡