HSPでトップセールスの秘密〜出版感謝リレーイベント収録終了。ご参加ありがとう! | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

国家資格キャリアコンサルタント・Gallup認定ストレングスコーチ・TRE(トラウマ&テンション・リリース・エクササイズ)国際認定プロバイダー 皆川公美子です。

 

著作「HSP強みdeワーキング」の出版記念イベントの収録が終わりました。

ここまで3本連続でご参加いただいた方も多く、約300名の方がご参加くださっています。

 

→HSPさんの人生が流れに乗る、というテーマ、ほんとうにすごいっと好評です。

現在も募集ちうです、下の方をご覧ください。



当初出版イベントといえば300名くらいは招待状を出してホテルで盛大にやるものだよね?

みたいな話もあったのですが

 


 

 

わたしはHSPなので🤣

皆様もHSPなので🤣

「もっとみんなが心地いい方法はない?」ということになり 笑

 

こんな感じで参加していただけるのがいい!とんり、

 

結局

会場にスタッフ含め10名のみ、みなさまにはおうちから、全国から、いつものとおり暖かい飲み物とともに、オンラインで気楽に参加いただこうということになりました。

 

このカタチ、

 

いわゆるハイブリット型。

 

は、やってみてすっごくよかったです。

 

会場からは暖かい拍手やうなづきが起こり

それに励まされて

画面を見ると、

たくさんの皆様のお顔!

 

 

画面にはこのように写っていました。↓

左は司会の(株)ルノン 神戸操さん 右は皆川
 
 
 
↓実際の会場からはこんなふうに見えています
実際の会場

 

 

話の内容は

二人の強みトークから始まりました。


HSPってなに?のおさらいから入り、
DOESの特性がす「すべて」当てはまっていることが条件であること、


人間だけじゃなく、
動物にもハイリー・センシティブたちがいること、

 


そしてこの本の主題、洞察・共感・感覚系HSPって?というところに
話は進んでいきました。

 

 

ルノン神戸さんは「共感系」が強い、「感覚系」のHSP。
 

 

皆川は「洞察系」と「感覚系」のHSP。

 

 

神戸さんは高額商品をバシバシ売るトップセールスであり、
その秘訣は

「雑談力」と

「お客様の気持ち察知力」そして

「気持ち寄り添い力」という、ノウハウがおしみなく披露されていました。

 

 

皆川の本を書店に売り込むとしたらどうするか?
という話になったときに

「まず店内を一周して、話ができやすそうな力になってくれそうな人を探すんです」と神戸さん。

 

「え?店長に話に行くんじゃないの?!」という皆川を制して
 

「いえいえいえいえいえいえいえいえ、待ってください。行かないでください」

 

に会場は大爆笑でした。

 

会場はこのようでした。

 

 

洞察系・共感系・感覚系の強みを自分で理解すると
強みで仕事しやすいです。

 

どうやって?は
ぜひ本に詳細がありますのでぜひフルで使ってください💌

 

・それぞれの資質がどんな人か理解するのに使い

 

・相手が自分と違う資質のときどうするか?をチェックして

 

・それが実際の場面でどう機能したかも、


神戸さんは実例を出されていました。

 

 

たとえば

イベント開催運営のとき、神戸さんは頭の中にだいたいの全体像があり、細かいところは感覚でやるので決めてない、と。


でも洞察系HSPの方と組んで仕事をするとなったとき、


「何のためにこれをやるのか、ということと
全体の工程をいちど全部教えてほしい」

 


と言われて
あわててこの【強みdeワーキング】の洞察系の欄を見たそうでした。

そこで、あ、そうか、そこが聞きたいのねと思って打ち合わせに戻ったらとてもうまくいった、というようなお話をされていました。

 

 

 

皆川からは、強みとはなんなのか?

 

どうやって見つけていくのか?


を解説。

 

 

自分には当たり前にできて、いや、そんなの誰にでもできるでしょ、と言いがちなのが強み。

 

自分ならではの強みを意識して、そして試し、精度を上げていく、この工程についても詳しく説明しました。


強みを使う仕事は、楽に成果が出て、ギャラップ社によると、強み以外で仕事をするのは「いばらの道」だそうです。

 

 

ぜひ本を読んで
ワークをやりながら
ご自身の強みを
きちんと【意識化】してみてくださいね。

 


最後には、人生100年時代の人生設計と言う話もしました。

あなたが
33歳だった場合、

働く人生がまだ50年ぐらいあるかもしれない。

40歳だと40年ぐらいある。

50代でも30年ぐらいある。

 


そういったことを考えていくと、
焦って何かをしようと飛びつくよりも

次の職場でゴールがいいな!と考えて賭けにでるよりも

いろいろ試しながら、

この2〜 3年は自分の長く続けられる幸せな仕事の構築の期間とするのは

とても良い投資かもしれません。

 


なによりこのトークセッションに出て

「転機をどうやってわたろうか」

というご質問に答えを見つけて

一歩を踏み出された方が何人もでました。

 

多くの方から
「聞き応えありました!」
「これから生きていくのにめちゃくちゃ参考になりました」
「メモしまくった!」
とお声いただいて、とても嬉しかったです。

 

 

良かったらLINE感謝祭にご参加くださいね、
強みで生きるナマのヒントがたくさんちりばめられています。

→お申し込みは4/14までです

 

これで特別リレーイベント3本の収録が全て完了しました。


①HSPの仕事構築論、(繊細さんの武田友紀さんの会)
②セラピストの指導者、浅井咲子先生の仕事構築そして癒しとは?
③皆川と神戸さんの強みdeワーキング

 

 

LINE登録していただくと
その画面からお申し込みいただけます。
(2,000円は本ご購入の方)

 

 

現在LINEでは、出版の舞台裏も連載中!
これがもう!涙と感動の、え?!え?!
続出で、面白い!とご感想いただいています💗

 

友だち追加

 

 

 

 

****************

 

◆3/21発売「HSP強みdeワーキング〜洞察系・共感系・感覚系」
Amazon ⏩ https://onl.bz/8XGTVyc
本の使い方説明動画(約3分)⏩https://vimeo.com/811917526/d399abcfb8


◆「HSPが人生の流れに乗る」をテーマとした3つのトークがっつりトーク番組を

お届けします。→お申し込み締め切り2023年4月14日です!

 

①「繊細さん」武田友紀さんとのクロストーク

フリーランスになるときどうやったか、YouTubeでは言えないトーク!


②公認心理師でセラピストの指導者・翻訳家 浅井咲子先生とのクロストーク

「癒し」ってなに。セラピストの仕事構築をどうしてきたか。

 

③皆川公美子とトップセールス共感系の神戸操さんのクロストーク

HSPの強みのシゴトをする方法



LINEのご登録で3本7500円の特別収録動画が2,000円でお楽しみいただける感謝祭キャンペーン

やっています。→お申し込み締め切り2023年4月14日です!

 

 

 

 

◆3/30木夜

文化人類学者 辻信一先生と対談します!

3/30(木)辻信一x皆川公美子 出版記念クロストーク:ムダ活 土 身体 あそび HSP

 

 

 

 

◆4/7金夜 4/7夜 キャリアデザイン学会主催、HSPで登壇します。

支援職の方や育成職の方へ、働く✖️HSPに必要なことや、HSPをとりまく現状がわかる。
非会員の方も是非どうぞ。

 

詳細・お申込みはこちら

 

※非学会員の方は有料にはなりますがオンラインで参加可能です。

 

キャリア・デザイン学会副会長・田中潤先生と

 

 

 

 

◆HSPが持続可能なサステナワークを手に入れる【そういう個と。】プログラム

ご自身の神経系を扱うスキルで、強みを出して働ける人生にシフトする。



安心の場で、HSPの仲間とともに

「一歩が出ない」「不安が起こる」といった防衛反応を解除して、

強みのままの自分で生きる知識と身体性のプログラムです。

 

「生きづらさは脱いで、ほんとうのわたしを活かしてく」
それには自分と優しく向き合い、自律神経さんを扱えるものとしていく心とソマティックな(身体感受性の)トレーニングが必要です。

 

4期(満席)5期開催中!

 

6期4月はじまり 土曜昼クラス 募集始まりました!→残4席
4/22・5/20・6/24・7/22・8/19・9/23

10時~13時(最終日のみ14時)

 

▼プログラム説明動画(本体約15分質問7分ほど) 
https://youtu.be/kozjnfdGCZ4

 

▼そういう個と。卒業生の体感、ご感想。

「人生がかわるきっかけになった。ゆっくり自分を知る」

 

https://note.com/souiucoto/n/n6dcfba88f145

 

 


◆取材していただきました!
【自律神経とHSPの関係をとてもわかりやすくまとめてくださいました】
 

------------------------------------


◆そういう個と。公式ライン
 

登録いただいた方へ
「HSPさんの3大強み簡易診断」
プレゼント中ベル

友だち追加
 

noteでは「そういう個と。」にまつわることも発信しています。

https://note.com/souiucoto/n/n284301586e27


プログラム無料説明会動画あります!
 

 

 

 

 

 

◆皆川のセッションは2種類です。まずは皆川と話してみたい、という方へ。

 HSPさんのなんでも相談室 と 強みを活かして成果を出す相談室です。


>>>セッションご感想はこちら

  
※夜間をご希望される方はこちらからどうぞ

 

--------------------------------------

 

おしゃべり裏チャンネル の stand. fmやってます。
ながら聞きができるので、車での往復やご飯作りのときに
お風呂のあとのリラックスタイムなどに聞いてくださっている方が多いです。
 

 



 

【アーロン博士 日本公式サイト!オープンHSP3作品 おうち映画どうぞ】

Sensitive, The Untold Story」が、
Amazonで販売されているドキュメンタリー映画のベスト30に選ばれました!!


これは信じられないことです。このリストは、今年のベストではなく、
Amazonで配信されているすべてのドキュメンタリーの中で、(これまでのところ)ベストなものをリストアップしたものです。
(アーロン博士のコメント)
 

 

 

 

【動画お申込み受付中★】
あの繊細さんの本シリーズご著者の武田友紀さんをお迎えして
トークイベントを開催しました!(こちらが第1弾でした)

「人生のなかでの繊細感覚の使い方がわかる!」と

あまりに好評だったので、武田さんのご厚意をいただき
期限なしの動画ご視聴を受け付けることにしました。


テーマ『繊細さんが幸せな人生の流れをつくる自分感覚の使い方』


詳細・お申込みはこちら