【即日満席】5月開催アイデンティティと仕事活動を一致して進む。HSPライティング講座 | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSC専門 国家資格キャリアコンサルタント
皆川公美子です。


 

5月開始のライティング講座(4週間・事前オンラインセッション込)の日程が決まりました。
先行ご案内にて、即日で満席となりました。

 

キャンセル待ちをご希望の方は
事務局(info@sustainedme.com)まで「5月開始ライティング講座キャンセル待ち希望」とお知らせください。


※今後の先行ご案内をご希望のかたはこちらからご登録ください。

 

→今回も先行予約のメールでお申し込み開始半日で満席になりました。

皆様の熱意が伝わり身の引き締まる想いでいます。
ご参加のみなさま、思いっきりいきましょう!

 

アウトプットしていますか?

文章でなくても

音声でも

映像でも手段はなんでもいいですが
HSPにはアウトプットがとてもとても大事だと

思っています。

アウトプットは

ただ単に自分の記録を書き残すとか

自分の思いを吐き出すとか

そういうことも意味がありますが

それだけの意味じゃありません。



HSPさんはほんとうの自分の望み(潜在意識)とのズレがあると

仕事や活動がうまくすすみません。
ライティングには、その潜在的な思いとつながるチカラがあります。
深い処理は、そういうことにも作用するのだなあと

わたしも学びました。

 

 

ご自身の表面的なところの「ちょっと休みたい」とか

「好きなことで生活したい」とか

そういうことのもっと奥にあるもの。

人によっては天職という方もいるでしょうし、

人によっては人生を遊ぶということかもしれませんし、
人とつながる、

人をいやす、
人のつながりを作る、等々
何かずっとテーマとしている視点があるのではないかと思います。

 

でもそれってあまりに普通すぎて自分にはわからないことがほとんど。
 
よかったらジャーナリングをやってみてください。

朝起きて

5分間

自分の考えていることをそのまま書き出します。

 

「お腹すいたなぁ今日は何食べようかなそれにしてもなんか首筋の左の後ろがちょっと張ってるような気持ちになったけどだいじょうぶかないやだいじょうぶあ、うちのワンコが吠えてるのが聞こえる今日もあの子元気だなそれに比べて私は何か歳をとった気もするけれどもまぁ毎日が楽しいしそれもそれもそれでいいかなあらだんだん食べたいものが浮かんできた今日はダシのおいしいうどんが食べたいなんなら細切りの柚子載せたら最高かもしれないそういえばBさんに電話しなきゃいけないんだった来月の企画の事まだ詰めていなかった部長にまだですかとかつっこみもらったら嫌だなぁあの人すぐぶつぶつ言ってなんか機嫌悪くなってひきだしばん!とか閉めるもんね」

 

のように

意味がまったくなくてもいいです。
まとめる必要もありません。

とにかく頭の中にうかぶことを表に見える化するだけ。

 

ビジネスYouTuberのまこなりさんは

ものすごく優秀な経営者ですが

上記のジャーナリングのせいで自分はここまで来られた、と言い切ります。

 

うまくなってくると

自分の望みや

思ってもいないようなことが

文面に現れてくる、潜在意識の思考っておもしろいものです。
ぜひお試しくださいね。

 

 

ライティング講座についても少しご案内しておきますね。

仕事をかたちにしていく過程で必要な方はぜひご利用ください。

 

この講座は文章がうまくなる講座ではありません。

 

ご自身のアイデンティティと仕事を一致させることによって

ブログがサラサラ書けるようになったり

仕事がうまくいったり

ご自身がほんとうに望んでいることとつながりながら仕事・活動をしていくためのライティングです。

 

仕事の構築をするのに

どういうHPにするか

どういうブログにするか
プレゼンシートはどういう構成にするか

文言までふくめ

などがっつりかかわったほうが良いかたにも向いています。

 

 

個人事業主やフリーランスが、活動や集客やマーケティングに使うライティングに

文章の上手い下手ははっきりいって関係ありません。

時代はもう、そんなところを見ていません。

紋切り型のウェブ広告みたいの、

うんざりしてませんか?

若い世代にいくほど、その傾向が強いです。

その人の熱量 →その人の想い →そしてその上にSNSの技術・テクニック。

この順番で積み上げられていることが大切です。

 

ご自身が信じるお仕事や活動があるんだけど

なんだかうまく伝えられない。

伝えていく・形にしていくというところをやっていきたい!

という方、どうぞお越しください。

 

これまでにさまざまな職業の方々がお越しくださいました。。

 

獣医師 、セミナー講師 、オーガニックコスメプロデュース、 臨床心理士 、スピリチュアルカウンセラー 、会社員 、中学校教員、 主婦、カードリーディング、朗読活動 翻訳 心理、キャリアカウンセラー、 コーチング&コンサルティング業 、イメージコンサルタント 、コーチ、 ヨガインストラクター 、バレエコンサルタント、 ティーセラピスト 、ファシリテーター アーティスト、ボディワーカー、経営サポート 、美容コンサルタント、 ファッションデザイナー、 起業家.経営者育成コンサル 事務職、  鍼灸師、 キャリアコンサルタント 、飲食店勤務、 心理学コーチ コーチ、マッサージ師、司書、保育士、 ヒプノセラピスト、エネルギーワーカー、 会社事務職、 パーソナルスタイリスト、アクセサリー製作 、ヨガインストラクター、アロマセラピスト 、通訳コーディネーター、 染織、自由業、セッション業、 グラフィックデザイナー 、 バレエ教師 、シュタイナーソーシャルセラピスト 、パートタイマー、自然療法家 、助産師、 コンセプトデザイナー、ヴォーカリスト、、、。等々(敬称略)

感受性の高い方、繊細さんやHSPさんばかり、この講座で100名以上のかたの活動・お仕事にじっくり伴走させていただきました。

 

 

なんとなくスキルや他人のおすすめの型にしたがって書いているうちに、

なんだかモヤモヤして書けない!というところに

陥っていませんか?

常にご自身とつながって書くブログ構築を

していきませんか?

 

 

この講座の考え方・世界観

 

これからの時代、HSPさんが世界のなかで果たす役割

 

書くことは、楽しいです!

そして書くことは、原初の表現活動です。

 

思い切り自分を表現

アウトプット できることは生きる喜びにつながります。

 

100名以上の方のご参加によって
(今回27期になります)

書くことの威力を拝見してきました。

 


ただスキル的型にはめて書くのじゃない

ご自身の本質を表現することを目的としています。

それでないとHSPさんは長く続けることができません

ご参加される方によって、
まったく違う体験になる講座です。


「この場所は安全な場所」
という、みなさま同士のご協力によって

本音で語り合える場所であることが前提です。

 

起こることは、各人によって違います。

 

この講座を受講した結果・・・

 

【実例①】

自分の世界がなんだか曖昧で、
どうやって表現したらいいかわからない
というお悩みだった方は

書くことと

皆川からのフィードバックを
鏡にしていただき、
ご自身の世界を特定していき、

最後の1週間で
ご自身の世界観をリアルな図にすること(!)
とテーマ編集までを一気に成し遂げられ
「くっきりはっきりして気持ちよく」
その後順調に活躍されています。

 

【実例②】

強み発掘で大きな才能を自覚された方は

サービス構築から
モニター募集まで一気に行って
現在お客様とトライアルと成果の多忙な日々を送られています。

その後も時々セッションにみえますが

ご自身の世界を、
書くことで追求していくことになれ

どんどんお仕事をアップデートされています。

  

【実例③】

中には今、稼ぐ努力方面じゃない!
となった方もいらっしゃいます。

毎日もやもやしていたけれど

丁寧に過去の自分に向き合うことにライティングを使い、

これだった!
しばらく仕事はわすれてこの世界で遊びます。

という感じの方もいらっしゃいます。

(それが結局仕事に向かうにも一番近道なんです)

 


人生の熱量とご自身の本質を表現できるようになること。


ここができるかどうかで、
幸せな居場所や人生、活動ができる。

わたしは経験者ですので、
一番よく知っています。(笑)

 

 

 

ご自身の本質を表現しながら、

幸せな仕事や活動や居場所と出会っていきたいですね!

 

ライティングをつかって 
それを実現していきましょう。

 


HSPが少数派であることによって疎外感をもち、
わたしもずっと「自分の伝えたいことは伝わらない」とビリーフを持っていた一人です。


けれどもそれが誤解だと、考え違いだとわかったときに、道はざざ〜〜っと開きます。

 

 

・・・・・・・・・

 

この講座は世間でよく謳い文句になっている「〜楽にできますよ」「来れば10日でできますよ」というようなことは言えません。

 

売り上げをあげるブログに

pvが上がるブログに

 

等のゴールを最初に決めると

スキルにはまってください→あなた自身の感性はいらないです

 

というやり方にならざるを得ません。

 

自分はどういう人なのか、

自分のイメージはどういうものなのか、を

道標にすすむことを求める方に向いています。

 

 

この講座の進め方

 

❶事前セッションでまずは深く話し合いをします。(書き始める方はこの日から)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

❷第1日目 13時〜16時半 講義&グループミーティング

あなたの感性でまず書いてください、型にはめないでスタートします。

(事前セッションでよく話し合っていますので書くことは決まっています)

そこから引き出していくやり方であなたのペースに合わせて進みます。

書く、という作業は自分と向き合って、深くご自身を知っていく作業です。
どうぞ未知のご自身をも楽しみにいらしてくださいね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓   3週間 毎日のようにメッセンジャーグループにて記事アップ&フィードバックしながら進みます。

共に進む仲間と安全の場で自己開示しながらやっていきましょう。

 

❸第21日目 講義&グループミーティング2回目

グループセッションを経て、テーマ編集をしたり

あらたな気づきがある方も多いです。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓  最後の1週間のツメ 

 

❹4週間走りきった!おめでとう〜終了〜〜〜!

 



■ご感想一覧

https://ameblo.jp/kumikokkkn/entry-12534943213.html

 

 

 

 

開催概要


2021年5月19日水~2021年6月18日金

ミーティングにはオンライン(zoomを使用します)

第一回目ミーティング 5月19日水 13時~16時30分
第二回目ミーティング 6月9日水(3週間が終わった時点)  13時~16時
講座期間終了日 2021年6月18日金(4週間が終わった時点

※第一回目から第二回目そして二回目ミーティングから終了日までは
毎日FBグループメッセンジャーでセッションが継続します。

ご自身のお書きになった記事をURLで貼っていただく形式です。
すべてにフィードバックをします。
現在お客様用の表ブログをやっている方は、もうひとつ講座用の匿名のアメブロIDをとってそこを共有用にされる方もたくさんいらっしゃいます。

6ヶ月継続などの講座も実際に対話をするのは月に一度だけだったりしますが

この講座では書いていただいたものを毎日拝見し、細かく伴走して深く対話しながらすすみます。

 

 

参加費:140,000円(税込み154.000円)

※事前セッション90分付となります。

※4週間の期間です

 

定員4名
満席になりました。キャンセル待ちをご希望の方は
事務局(info@sustainedme.com)まで「5月開始ライティング講座キャンセル待ち希望」とお知らせください。

 

このような方向けです。

チェックボックス毎日書いてみよう!という気持ちのある方

チェックボックス個人ビジネス・フリーランスの方で仕事をしているがイマイチお客様に発信が届いているのかわからない方

チェックボックス繊細な感性を持ち、それを仕事で活かしたいと思う方
チェックボックス発信の軸がわからない方 →ご自身の本当の才能・強み・世界観を理解していますか?

チェックボックス自分のアイデンティティを一致させたライフワークをしていきたい方

チェックボックスビジネス講座にでたけれど、なんとなくやっていて苦しい方→仕事の進め方自体があなたに合っていますか?

チェックボックス自分に合う人とつながりたい方 

 

 

この講座ではお役に立てないかた

 

チェックボックス発信や自己開示がこわい、好きなことが分からないという段階の方

チェックボックス向精神薬を服用中、または服用終了後半年以内の方

チェックボックス自分と向き合う気持ちがない方

チェックボックス何か見つけてくれるんだろう、形を与えてくれるんだろうという他人任せな方

チェックボックス頑なでフィードバックなど受けたくない、という方


 

2週間途中リタイアシステムあり

 

ほんとうに4週間書き続けられるのか?
講座に自分が合わなかったらどうしよう。

 

そういう不安が湧いてくる方もいらっしゃるかもしれません。

入ってみたけど途中でタイミングじゃなかった!と思う方もいらっしゃるかもしれません。

途中2週間目で一旦リタイアする、という方は

どうぞお申し出ください。

 

7万円(税込み)をご返金します。

 


※先行ご案内をご希望のかたはこちらからご登録ください。



仕事によってご自身を表現していく。
これがこれからの仕事だとわたしは信じています。
 
自分のオリジナルな仕事で

オリジナルな周波数を出し

世の中に発信していくことで

最適なお客様とつながっていく。

これからの仕事のかたちを体現したい方はお越しください。

皆川の実績ページ


お待ちしております。