”HSPメッセンジャー講座ベーシック大阪8期、笑顔で終了しました♪” | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

HSP/HSCプロデューサー 国家資格キャリアコンサルタント
皆川公美子です。

先日開催しました、HSPメッセンジャー講座ベーシック8期・大阪の様子を
招致いただいたはしもとみわさんが記事にしてくださいました。

 

 

~以下転載~

HSPメッセンジャー講座ベーシック大阪8期、笑顔で終了しました♪
 

「自分を変えるより、自分に還る」

あなたの魅力を掘り起こして

きっかけの風を吹かせる

MIERUKAアーティスト

はしもとみわです(^^)

 

リンク→pはしもとみわって誰やねんはこちら

リンク→pアート受付、講座・WS

 

 

 

「居心地」って

すべての人に大事だけどれど

HSPの人たちにとっては

もう最重要項目!!!!

ってことをひしひしと感じた

3日間でした。

 

 

7月4日〜6日

HSP/HSC才能発掘プロデューサー,国家資格キャリアコンサルタント皆川公美子さんを

お迎えしまして、

大阪にて「HSPメッセンジャー講座ベーシック8期」

開催いたしました!

 

 

 

 

コロナの影響もあり

リアル開催ができるかどうか

安全に開催することができるかどうか

 

いろいろ考えることもありましたが

こうやって19名の方がお集まりいただけたこと

本当に嬉しく思っています。

 

大阪開催ですけどね

京阪神だけじゃなくって

沖縄から名古屋、徳島、広島、長野、埼玉、静岡と…

遠方からもたくさんの方が

いらしてくださいました。

 

そうそう、10代の男子のご参加もあり!

 

本当にバラエティに富んでいたなあと(^^)

 

 

毎度なから

皆様のそのパワーにすごいって思いますし

HSPのことがどんどん認知され出していることも

ひしひしと感じます(^^)

 

 

 

この講座は、

HSPの基本的理解

(提唱者であるアーロン博士の理論を

丁寧に扱います)

 

 

そしてご参加の皆様のワーク、シェアタイムも

多めにとって

 

机上のことだけではなく

実感を持って理解、体感していただくことが

できる内容となっています。

 

 

今回も

あるある話に花が咲いたり

 

 

いや〜そうなんだ!?という違いを知ったり

 

 

同じHSPと言っても

HSS(刺激追求型)を併せ持っている方と

そうでない方はまた違った感覚でもあるので

発見になったのではないでしょうか(^^)

 

 

(しかし、今回もHSSの方は多かったですよ

半分くらいがそうだったかな‥

数としては少ない割合の方が

ここに高確率でいらっしゃるって

本当に面白いw)

 

 

 

HSPのことを

最近知った方

 

すでにお茶会をされている方

 

これから何かしたい!!と

熱い思いを持っていらっしゃる方‥

 

様々な方々がこうやって集まって

ご自分のことを話したり

これから先、

どんな活動をしてみたいかを

語ったり‥

 

 

みなさんの顔がね

時間が過ぎるごとに

どんどんとほぐれ

明るくなっていくことが

すごく嬉しいな‥と思って

拝見していました(^^)

 

 

 

 

 

 

5人に一人とはいえ

少数派であることが

これまで生きてきた中で

 

少しずつ、自分を抑えたり

人に合わせすぎてしまったり

逆に地雷を踏んじゃったり

 

本来持っている敏感さの

素晴らしきところを生かす

環境にいなかった‥

 

 

ということが

多く起こりがちなことだと

感じています。

 

 

子どもの頃は

自分で環境を選ぶことは難しいかもしれません。

 

でも、私たちは、もう

自分で自分の人生を

ドライブできる。

 

そう決めた方々

その気持ちを渡したい方々が

ここに集まってくださっていると

思いました(^^)

 

 

 

ノリのより8期の皆様ーーー💖

 

 

 

 

↑↑↑

(皆川より)

はしもとみわさんの魅力はなんといっても

そのありのまま空気感。
場作りがいつも心地よくて

温泉のようです。
 
みわさん、お世話になってほんとうにありがとうございます💖

 

 

<美和さんは関西でHSPドキュメンタリー映画の上映許可をとって

上映活動をされています>

 

 

 

ゆめみる宝石7月11日に京都にて、HSPの権威アーロン博士の映画会開催!ランチ会もあり

 

こちらは満席ですが、この先も上映会をすることは可能です(^^)

もし、ご希望の方は橋本美和さんまでご一報おねがいします。

 

リンクお問い合わせ

 

 

 

えんくる最新情報***

 

LINE@ご登録でENMAカードor
ARUKAMOカード一枚引きします♪

 

http://nav.cx/cwpTw6F

検索ID  @jjg8986o

 

友だち追加

 

日常のあれこれはフェイスブックで!facebook橋本美和

 

**********************

キラキラ(オレンジ)ゆるハハで行こう!

ゆるく、緩んで

ゆるして、笑顔で。

そんな子育てしていこう♪

 

 

http://nav.cx/aWSpfBj

 友だち追加

検索ID  @dyg1790y

 

**********************

オリジナルオラクルカード

「ARUKAMO  CARD」発売!

 

**********************

「ネガやん」LINE スタンプ

 

**********************

Link光アートシリーズはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカード・バラ色ダイアリー)

リンクアートグッズご購入はこちら

**********************

各種講座予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステップ


~転載以上~

 

 

↓みわさんのブログと元記事はこちら↓

 

 

HSPメッセンジャー講座ベーシック、7月・8月は満席となっております。

9月はオンラインにて 9月15日(火)16日(水)17日(木)を予定しています。
 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

【HSP未来ラボ】につきまして

・・・・・・・・・・・・・・

 

<HSPメッセンジャー講座開催中!0期~8期 満席開催

HSPでお困りの方に、HSPのメカニズムや対処法を伝え、

HSPをギフトな才能として使っていく方法を伝える人を募集しています。

アーロン博士の理論に準拠。
講座について詳しく知りたいかたは
こちらをどうぞ(説明動画約20分) 


HSPメッセンジャー講座for mothersをリリースしました
詳細はこちらをどうぞ(説明動画約20分) 

 

マザーズ講座お申込みはこちら(HSPメッセンジャー講座ベーシック受講者対象)

 

<次回スケジュール>
・6月22・23・24日 → 満席開催
・大阪開催!はしもとみわさん招致 7月4・5・6日満席
開催

・7月23・24・25日@都区内 満席

【募集開始・お盆リアル開催】8月12日〜HSPメッセンジャー講座ベーシック満席・キャンセル待ち受付中
・9月15・16・17日オンライン開催予定

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アーロン博士のHSP映画上映会~Sensitive The Untold Story
毎回80名満席開催→現在は40名定員
 
次回は8月10日午後開催予定→募集はじめました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

HSP1日セミナー HSPでお困りの方やHSPって何?どういうこと?という方へ
HSPを活かすには?2段階構造を知ろう~

5月18日オンライン 満席

6月10日対面開催 満席

次回は7月14日 @東京五反田 ソーシャルディスタンスをとりながらひさしぶりにリアル開催を予定しています。

人数を制限して12名定員開催とさせていただきます。

オンラインは合わないのでどうしてもリアルでというみなさま、

お待たせして申し訳ありませんでした。お待ちしています。

→詳細・お申込みはこちら →満席になりました・キャンセル待ち受付中

 

8月はオンラインにて。

8月6日募集しています。