プロフィール・リリーーーース!今頃?って言わないで~たでひろこさんが作ってくれました! | HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

HSP2.0・育成者、支援者、サポート者のための〜非認知能力アップ実現のためのポリヴェーガル理論理解

敏感、繊細、感受性の高いHSP(highly sensitive person)が、生まれ持った感性と強みを仕事に活かして生きていくことをサポート。
日本で最初にHSPとポリヴェーガル理論を結びつけ、生きづらさは自律神経系のケアで解消できることを説いている。

クミシュラン 皆川公美子です。

イタリア在住の

「自分が大好きになるプロフィール書きます」の
たでひろこさんにプロフィールを作っていただきました。

Skypeのインタビューからしてね、
もう楽しくて楽しくて、
たまらなかったのですが

なぜかって、彼女は人を油断させることができる天才で、
まとってる空気が、
「な~んか、いいかんじ」
なのです。

昔からクラスとか会社の部署に、ひとり必ずいましたよね。
どの飲み会にも必ず誘われる人
どうしてか、わからない、
誰も理由は分からない、
でも飲み会のはしっこに必ずいる人。
誤解を恐れずに言えば、
この「端っこにいる」がひとつのミソと思われます。
みんなに「こっちこいよ!」というリーダータイプではなく、
リーダーのとなりでいろいろ策を練る参謀タイプでもなく、
でも必ずそこにいる、という存在感を醸している人。
そしてみんなのゴシップとか噂話を一番蓄えている人(笑)

そういう才能にどんだけ憧れたことか!
でもこの才能だけは鍛えられません。
天性、しか通用しない才能。
と私の人生経験のなかでは
結論をくだしました。(笑)


なんてひろこさんに実際に会ったこともないのに、
独断と偏見で申します。
全然違ったら、ごめんなさい。



プロフィールを作るのには、今までのこと
生い立ちから、青春から、会社時代から、結婚、
子育て、趣味、
考えていたこと、感じていたこと、等々
洗いざらいすべてを話すのですが、
ひろこさんのリードさばきがうまくって、
こちらはおしゃべり感覚です。

しゃべりすぎてると、うま~~く本流に戻され、
時々、「○○はどうですか?」と話を振ってきてくれる。

もしもイタリアにいたら、彼女主催の「カプチーノ会」は
皆勤賞となることでしょう。


プロフィールができて嬉しいので
お披露目したい
一度読んでみてくださいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

image

はじめまして
クミシュラン皆川公美子です。

波動が高くて美しいものをご紹介して
私の言葉で伝えていくこと、
それを皆さんで分かち合って生きていくこと、
を使命としています。

お茶会や、アート遠足、感性のシェア会、
セミナーレポートの作成サービスも始めました。


幼い頃から美しいものが好きで
美しい絵、音、人、色、物など・・・
絶対的な美を追いかけ続けています。


それらのものから感じるのはそれぞれのエネルギー。


まだ幼い頃のことです。
万博開催の時に岡本太郎が作製した
「太陽の塔」の近くにあった
エスカレーターが天に昇って行くように
伸びているのを見た時、
場のエネルギーの昂揚と身体中がざわざわする感じがし、
その時の体感は未だに身体の中に残っています。


様々な美しいエネルギーを感じる事が当時から
「当たり前」の事だったので誰もがこの感覚を
持っていると信じて疑うこともありませんでした。


東京藝術大学で音楽を専攻して
フルート奏者として、劇団四季などでも
オーケストラの一員として活動していました。

ヨーロッパでもう少し音楽を学びたいと思っていた時期も
あったのですが、
大学を卒業してからは
レコード会社に入社をしました。
企画、製作、マネージメント、編集など徹夜で仕事を
するのは当たり前でしたし、どんな事も引き受けました。
そんなと日々、忘れられない出来事がありました。
仕事で打ち合わせ等をしている時に
頭の中にあるイメージを周りの同僚に伝えてみた所、
誰も彼もが「???」という表情で私を見つめる、
その視線が凍った時に初めて気づいたのです・・・。


誰もが私と同じ感覚で
「音楽のエネルギーを捉えていないんだ・・・。」



結婚してからは着物を学び、子育てをしながら
着付けをしていたりもしました。
着物の持つエネルギーも相当なものです!

ですが、やはりずっと気になっていたのは音やアートから出ている
エネルギーでした。

そのエネルギー感を言葉に出来るのは
私しかいないようなので出て行く事にしました。(笑)


その場にいる人々のそれぞれの美しさと、
集まりの様子の美を書き表した
レポート記事をこれからも作成してまいります。


エネルギーアートツアーコンダクターとして
心躍るアート遠足の企画を。
感性のシェア会として「感覚FIVEシェア会」を。
生き様の美しい方をゲストにお迎えして、
テーマのあるクミシュランお茶会を。

みなさまと「美を通して生きることをシェアする」場を色々考えていきますので
楽しみにして下さればうれしいです。


あなたとお目にかかれますのを心から楽しみにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ステキでしょう!
FBのノートにも、あげた途端に、
ステキなプロフィールですね!美しい!って
コメントが入りました。

たでひろこさんありがとう