イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

イタリアに来て13年目(´∀`)


大学時代より吉本ばななさんの秘書を務め、


スタバの店長もして、イタリアにやってきました。



2014年から朝食会・カプチーノ会を主宰しています。


様々なジャンルのライターや


オーガナイズ業もしています。


10歳のムスメの子育て中。


基本は専業主婦です。


フェレンツェ人の舅には専業ネンボキッドと言われています。


昔のスーパーマンもどきのキャラ。何で?

ラブラブ


どうぞよろしくお願いいたします。





テーマ:

お久しぶりで〜す!

今さっき、おじいにモシモシの絵を色々見せている時に、
(家中揺れるくらい笑った(笑)

ムスメの素敵な歴史的記事が出てきたので、ここでリブログしときます。

2010年って・・・ムスメが3歳の時やん!

お時間のある方。是非ご覧になってみてね〜〜❤️


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{449E9165-8512-4B08-B762-65E5A561073E}

こちらは天気が良いです。

 

今日こそちょっと気合の入った

日本に入ってた時などの記事を書こうと朝から決心していたんですけど・・・

 

色んなところからのメールの返事や、

それに関連してネットサーフィンしたり、CD買ったり、

人の為に評判の良い病院の検索などをしている間にお昼になってました。

 

 

何を食べようかな〜と冷蔵庫を覗いたら、

昨日買ってきていた食材が目に入りミートソースを煮込みだし、

肉を切って冷凍保存したり、野菜を洗ったりしてざっと数日間のご飯の下ごしらえをしてしまいました。

 

今もミートソース、ラグーのコトコト煮込まれる音と香りが漂っていていい感じ。

 

もうすぐしたらムスメの学校へ行って、

ムスメと、その友達のソフィーアを引き取って、

クラスのみんなと公園で集まっておやつ会。

 

 

クラス委員のリーザが声をかけてくれてみんなで持ち寄り。

あっという間に10人くらいのマンマがあれ持ってく、これ持ってく。と。

 

さながらパーティみたいです。

 

もうすぐムスメたちも少学校を卒業するのでみんな惜しんでるんなぁ〜・・・

 

今週末の土曜日はムスメの誕生日なのですが、

その日に一気に4人のクラスメイトで一緒にお祝いします。

 

隣町のでっかいプールで遊んでもらっておやつを食べてもらう・・・というやつね。

ひとりでは予算オーバーで出来ないけど、4人合わせたらいい感じ!

 

ってことで、引き取りに行ってきまーす!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログを書かなくなって1ヶ月以上……


その間に日本へも行ってました(*゚▽゚*)


{517224A0-B05F-4763-836E-D8621947119A}



書く事いっぱい過ぎて……


まずはイタリアの空の写真!

{36861EEF-8850-426A-8569-12927A2ED333}

小鳥の鳴き声も響いて居て気持ち良過ぎます。


日曜日から夏時間になって、日中も長くなって幸せ〜〜(*゚▽゚*)



またお便りします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

 

と、いうわけで、2月17日(金)に笹川直子さんのお話会、大盛況で幕を閉じました。

会場は日本人コンビ・よりかさんと美和さんが経営している

B&BVillino il Magnificoの朝食会場。

 

テーマは日本の神様とつながる・世界が広がるお話会。

 

世界のどこにいても日本人である私たちはしっかり日本の神様に守られている、という心がホッと出来るお話。

 

ささなおさんがフリーランス巫女になるまでの楽しい道のりストーリーも交えて、

2時間半(予定では2時間でした(汗)一瞬の休みもなくお話してくださいました。

 

聞いている方もあっという間!

まだまだ聞いていたかった〜〜〜

 

もうね、彼女が部屋に入ってきたらその場のエネルギーが一気に上がるんですよ❤️

 

満面の笑顔で明るい声でノンストップトーク!

いや〜パワフルだった✨

 

古来の日本人が実はハイパー超能力者だったこと、

お米を食べるとっても大事な意味、

「お互い様」という言葉に隠されたとっても大事な本当の意味、

そして、世界のどこにいても聖霊さんや神様がネットワークを使って

しっかりコンタクトを取ってくれていること・・・

 

 

もう内容がぎっしりで、いかに我々が恵まれていて、

神さまに愛されているかを実感。

 

 

お仕事の都合で早く帰らなくてはいけなかった方以外は

お金の浄化箱も全員作っていただきまして、

ラファエリさん作の美味しいランチボックスも頂きました。

 

その日のおやつは、スイートポテト!

他にもB&Bの美和さんが焼いてくれた栗クリーム付きの和・ケーキ。

ミラノから駆けつけてくださった山中久美さんが、スイスの高級チョコレートを差し入れしてくれました〜〜❤️

 

参加者は

マッキーさん、芝原美紀さん、藤岡真由美さん、ラファエリさん、みやまえアキエさん、よっちゃん、初参加くださった、笠﨑由子さん、鈴木由美子さん、伊藤かおりさん、そしてミラノからの久美さんという最強メンバーでした!

 

 

お話会のあとは個人セッション。

 

14時半から20時過ぎまで、ノンストップでおんりゅうさんとささなおさんにみなさまへのメッセージを頂きました〜〜!!!

 

お部屋からみなさんが出てくるときには

なんだかお風呂に入った後のような、

浄化の光に打たれたような、

清々しいポカポカの笑顔になっておられました。

 

嬉しいなぁ・・・ラブ

 

 

ささなおさん、フィレンツェに来てくださってありがとうございました!

おんりゅうさん、今度は水のあるパワースポットへ参りましょうね〜〜!!

 

次回もお待ちしております❤️

 

 

そして、お話会の中で

「良いエネルギーが流れています」と教えてくださった

フィレンツェ市街川を越えた高台の

ミケランジェロ広場の上にあるサンミニアート・アル・モンテ聖堂に次の日、夫のモシモシちゃんとお連れしました✨

 

 

 

 

ささなおさんが会話の中で

お話会、本当に素敵な方ばっかりがきてくださって

とっても嬉しかったです〜〜!!!

 

というお言葉をいただきまして、感涙・・・。

 

 

皆様、いつもありがとうございますー!!!

 

 

また楽しい時間をご一緒できるのを楽しみにしていますね✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
金曜日にはささなおさんのお話会があるのですがお陰様で
満席御礼となりましたー!


お友達に声をかけてくださった方も居て、本当にありがたい限りです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

只今、皆様にご案内のメールを書いております。

明日の午前中までにはお届けしますので、のんびりお待ち下さ〜い(*゚▽゚*)





さて、
昨日からお腹が空くまで、
そして空いても食べたくなければ食べない、というのをやっています。


そしたらね、
今までなんとダラダラ食べてたんだーって事に気付きましてね。


空腹が心地よくてねぇ。

これ、前にもやって見た事あったんですけど、家族が食べるときに説得されて、食べてしまい……。

今回はもっとゆるい気持ちで取り組んでみてるんですけど、気持ち良い!

{F4EFD5E8-189D-4E60-ABFA-705D0FE15152}

{B3A7B3B9-8D8E-45BA-92A0-E09D70739FE1}

あ、写真は日曜日に食べた、ムスメのクラスの演劇発表会の後に食べたランチのビステッカ💖


ささなおさんともビステッカは食べたいと思いますっ。

{8568E960-2074-4DBF-95FF-3BA09CCD35DE}

ムスメのクラスの子達のマンマ達!

イタリアでは小学校は5年なのでこの6月でお別れなんよねぇ。

さみしいー。

でも、今を楽しもう。


そして、食べても食べなくてもいいんだっていうのをしみじみ実感してる。


時間だから、

家族が食べるから、

口寂しいから


食べるのはなるべくやめておこうと思う、そんなバレンタインデーなのでした。


{9B6E4B58-B67A-477E-BDF2-BAF6C658A9ED}

この薔薇は、モシモシが買って来たものではなく……
ムスメがマッテーオくんからもらって来たものです。
明日はロレンツォくんが花束をくれるそうです。

ムスメ、モテ期……。 








金曜日のお話会楽しみですーーーーっ!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。