こんにちは茨木くみ子です。

ゴールデンウィークですね。

わたしはゆっくり過ごしています。

さて 

最新刊「ふとらないクリームのお菓子」から

「生クリームなし!ミルク(豆乳)で作るホイップクリームでフルーツサンドウィッチ」制作動画を作りました。

簡単ですのでチャレンジしてみてください。

 



 

わたしはまず食パンから焼きます。


もちろん、サンドウィッチ用の食パンを

購入していただいても大丈夫です。


極上食パン2倍が1.5斤型がピッタリでした。

焼き時間は電気オーブン190℃35分くらいです。

 

 

 

 

大抵前日に作って冷蔵庫に入れておき

翌日の朝食にいただいています。

 

おいしいものはあっという間になくなります。(笑)

とってもわかりやすい家族です。



 

 

極上食パンの作り方はこちらの動画をご覧ください。

私の宝物の食パンレシピです。

ふんわりしっとり最高にいい配合です。

今回は2倍なのでフーブロは(パナソニック)4回に分けて攪拌しました。

 

 

 使用の食パン型はこちらです。

 

 


 

極上食パンを含む

ノンオイルの食パンレシピ集はこちらの本です。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 他の本の動画もご覧下さい。

〇シュガークリームブッセ

 

 

 

○豆乳ホイップクリームでコーヒーゼリー

 

 

 

〇ミルクホイップカップケーキ

 

牛乳が苦手な方は豆乳ホイップクリームを使ってください。

 

〇花束のラングドシャ

 

 

 

ゴールデンウィークを楽しんでください。



 

 

 


 

 

#ふとらないクリームのお菓子 #エムディエヌコーポレーション #ミルクホイップ #牛乳ホイップ #豆乳ホイップ 

#茨木くみ子 #グルテンフリーレシピ  あり#ダイエットメニュー #低脂肪食 #ノンオイルレシピ #お菓子作り好きな人と繋がりたい #おうちカフェ #丁寧な暮らしに憧れる #手作りケーキ#料理の本棚#ふとらないクリームのお菓子製作動画