最新刊
生クリーム・バターなしだから軽やか!

「ふとらないクリームのお菓子」
皆様にご報告できる日がやっと来ました。






感無量の思いです!

生クリームのように塗ったり絞り出してデコレーションできる、純白のクリームを目指して。
20年以上、やっと完成した「ふとらないクリームシャンティ」
(この本では「純白のホイップクリーム」)をふんだんに使ったお菓子たちです。
また
20年以上作り続けているカスタードクリームと、そのアレンジ。
バタークリームのように塗ったりサンドできるシュガークリームとそのアレンジのお菓子たちもたくさんご紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

2002年「ノンオイルノンバターで作るパンとお菓子」
2005年出版の「ふとらないお菓子」(10万部を突破したわたしのベストセラーの本です。)から20年
わたしはノンオイルノンバターで身体に負担をかけず、ふとらず、安心で美味しいレシピを日々追求して今日まできました。
この本はノンオイルノンバターの最新お菓子レシピの総決算の一冊になります。




今わたしがもてるノンオイルノンバターでも美味しく作る、さまざまなお菓子の技を今回、出し切ったなと思っています。

バターオイル、生クリーム、チョコレート、クリームチーズなど、高脂肪なものは使いませんが、味も風味もちゃんと洋菓子、ケーキ、アイスクリームです。
サクサク、ふわふわ、しっとりなどの食感も大切に、もちろん、美味しい!

作り方はできるだけ、簡単にシンプルに、そしてスピーディーに、をもっとうにしています。




Amazonで予約スタートしました。

どうぞどうぞよろしくお願いします。

そして
この度出版のチャンスをくださいましたエムディエヌコーポレーション 
「料理の本棚」様、本のデザイン、撮影、編集、カロリー計算をしてくださいました、方々に御礼申し上げます。

#ふとらないクリームのお菓子 #料理の本棚#ノンオイル#ノンオイルレシピ #牛乳ホイップ #茨木くみ子 #低脂肪 #ダイエットレシピ #ダイエットスイーツ #ダイエットケーキ#腸活レシピ