本日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます(⌒‐⌒)

 

連休はどのように過ごされていますか?

 

本日は小用があって車を走らせましたが、けっこう外に出ている人が多かったですね。

引きこもりも皆さん飽きてきたのでしょうね。

ソーシャルディスタンス(2m以上の距離)を保って散歩にあたるかどうか、皆さん微妙な距離で歩いてますね(^^;

 

我が家は買い物も回数を減らして、基本引きこもり状態です。

 

皆さん、あと少しの我慢です。

子供たちの学校再開のためにも、大人が見本をしめしてStay Homeしましょう。

 

さて、我が家には縁遠いと思っていた”うちの仔見てバトン”がクロリンコさんから回ってきました。

クロリンコさん、ブログまで引きこもりの私にバトンを回していただき、ありがとうございます。

 

現在の我が家の最年長は、華介と寧々の兄妹です。

今年の6月で18歳を迎える予定です。

 

 

 

華介

 

古いブロ友さんならご存じですが、華介は寧々を保護した半年後にうちの仔になりました。

とてもおとなしく、優しい子のせいか喧嘩も弱く、いち早く白旗をあげてます(^^;

本当は勝ちを譲ってる、心の広い猫なんだと思います。

そして一番の魅力はソプラノボイスの持ち主で、我が家では一番かわいくきれいな声で鳴きます。

一度皆さんにお聞かせしたいのですが、めったに鳴かないのでお聞かせできません。

頑張ってチャンスを狙い、お聞かせいたしますね。

7年前に心筋症が見つかり、昨年の9月には腎臓病も見つかり、現在闘病中です。

最近は食も細くなってきたので心配していますが、まだまだ頑張って欲しいです。

 

 

クロリンコさんの所の銀くん

今回バトンを回してくれたクロリンコさんの所の銀ちゃんです。

初めて見たときに、うちの華によく似ているので、びっくりしました。

現在10ケ月のボーイですが、この写真を見るともう華とも見間違いそうです。

これから大人のイケニャンになって、ブイブイいわせてくださいね。

 

 

 

 

寧々

我が家の現在の紅一点

華介とは実の兄妹。生まれて2ケ月位の時に保護しました。

保母にゃんはクミコ

わがままで、自分が一番出ないと納得しない高飛車でプライドの高いお嬢様タイプ

お年のわりに、若いポニョと張り合うので、いつも喧嘩にならないかヒヤヒヤしています。

この年まで病気がなかった寧々ですが、先月4月の血液検査で腎臓病が見つかり、闘病生活に入りました。

薬が強くて合わない?のか、一時は嘔吐、下痢、血便がひどく、毎日通院してました。

今はご飯などを試行錯誤している最中です。

 

 

ポニョ(推定7才)

2017年の12月にうちの仔になりました。

当初はかみつきガメのようで、とても手を焼いていました、1年過ぎた頃からうちのルールを覚えてくれたようで、ほかの仔とも折り合いよく過ごしてくれてます。

2年を過ぎた頃からはとても甘えん坊な子に変身しました。

ポニョ自身もちょっとプライドが高い子なので、たまーに寧々と喧嘩になります。

もちろん若いポニョが勝つのですが、寧々が高齢なので喧嘩に発展しないよう、いつも気をつけています。

若いお嫁さんを見つけてあげたいけど、コロナ騒ぎでお預けになってます。

ラグドールの保護ニャンがどこかにいないかしら?

 

 

★ お 空 組 ★

クミコ(17歳と10ケ月没)

 

 

モモ(22歳と4ケ月没)

 

 

 

 

ではでは、バトンを次の方へお渡ししますね。

 

かなみ先生お願いいたします(^^)/

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。*:..。o○☆゚・:,。*

 

頂きもの

ちゃちゃまるさんより

くさん頂き、ありがとうございました。

特にポプコーンにハマってしまい、無くなってからは自分で購入する始末です。

着実に横に成長しておりますf(^^;)

 

 

 

けいちんさんより

クッキーの詰め合わせと時期をおいて頂いたカレー

クッキーはいつもながら、とても美味しかったです!!

中村屋さんの本格カレーはお店で食べてるのと同じで本当に美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

猫ママさんより

ゴディバのチョコとチョコの詰め合わせ、あられ3種、猫ちゃん顔の可愛い袋をいただきました。

チョコ好きとしては、たまらない詰め合わせでしたね。

口の中が甘くなったら、あられを放り込むかんじで、早くに無くなりました。

猫ママの所のカンタくんが4/6に虹の橋を渡りました。

突然のことで、こちらもとても驚きました。

カンタくんのご冥福をお祈り申し上げます

 

 

ニャン太郎さんより

お汁粉をいただきました。

パッケージを開けると、貝の形をしたお汁粉が出てきました。

お湯を注いでハイ出来上がり!

手軽にお汁粉が食べられるのはとてもありがたいです。

とても、おいしく家族で取り合いになりましたね(^^;

ごちそうさまでした

 

 

空さんより

TENSHI no okurimono

これ、ヘルシーなのに、とても濃厚で美味しいチーズケーキでした。

自分でもお取り寄せしたいと思うほどでしたね。

次はこっそり、一人で全種類食べたい

美味しいものをありがとうございました。

 

 

 

ちょこまろんさんより

ニャンずのカレンダーとおやつ、そしてチョコレートをいただきました。

また、ホットマスクはとても気持ちよく、よく眠れましたよ。

本当にありがとうございます

ちょこまろんさんの所は昨年の8月にミント君が生まれ、

今年の4/3に最年長のミルク君が虹の橋を渡りました。

ミルクくんは大好きなにゃんこさんの一人だったので、私もとてもショックでした。

ミルクくんのご冥福をお祈りいたします

 

 

 

 

 

椿にゃんずさんより

カレンダーとラスクをいただきました。

ホワイトチョコのラスクがとても美味しかったです

ごちそうさまでした。

 

 

おみっつぁんさんより

マリンちゃんのカレンダーと猫ちゃんのカップ、猫ちゃんのチョコをいただきました。

家で使ってる猫ちゃんカップの取っ手がヒビが入り、新しいものを探してた時だったので

とてもうれしかったです。

そして、猫ちゃんのチョコは缶も可愛く、そして中も猫ちゃんで、あけたパッケージも楽しめ

3度楽しめるもので、発見するたびに喜んでいましたね。

ありがとうございました、こちらは家族にもあげずにこっそり食べましたよ(^^;

 

 

あしゅさんより

美味しいおかきの詰め合わせをいただきました。

どれもタップリ入っていて、家族で取り合いにもならずに、楽しめました。

ありがとうございます。

 

 

あしゅさんにはこんな素敵なクリスマスカードも作っていただきましたよ。

 

 

 

まりーにゃんさんより

アンティークのチョコラスクとビーフシチューの缶詰

温かい靴下とカレンダーをいただきました。

アンティークは会社の近くにあり、よくパンを買いに行くところなので、

なじみがあってうれしかったですね。

シチューもとても美味しかったです。

ありがとうございました。

 

 

 

ゆーりんさんよりいただきました

このちゅーる、やたらと食いつきが良くて、うちの仔の間では争奪戦でした。

ありがとうございます。

 

いただいた皆様、掲載が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

まだまだご紹介したいものがあるのですが、文字制限で保存ができないため、

次回に致します。

今日はご訪問ありがとうございました