身近なライバル | Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

Clasical Guitarist 地球でLa La Lan♪

桜新町ギター教室。クラシックギタリストのブログ

先月受けた特定健康診断の結果が、
予想していたよりも良かったのでホッとした訳ですが、
後日、一昨年同じ検査を受けた母の結果を見ながら2人の結果を照らし合せたところ、
意外な2人の違いに驚きました。

まず、お酒はほんの少ししか飲まない母の方が肝臓の数値があまり良くなく、
お酒好きな私は肝臓の数値が良かったこと。
私は悪玉コレステロールがかなり低く、善玉コレステロールは比較的高いのに対して母は逆だったこと。
血圧も私は低いのに対して母は私よりも高め。
お肉や揚げ物やハンバーガーなどが大好きな私の食生活を考えると意外な結果。

ところが、
中性脂肪の結果が、
私は30代後半の標準値くらいなのに対して、
母の中性脂肪は20代の標準値並みに低い…∑(゚Д゚)

甘党の母はいつも私の10倍くらい甘い物を食べているし、私が控えている夜の炭水化物も毎日食べているくせに…
ズルい( ̄O ̄;)

自分の結果だけを見ていた時には満足していたのに、
母に中性脂肪で負けている事を知りショック…。

日頃テニスをしている母に運動量では完敗しているので、
ライバル心がメラメラな私は、
これを機にもう少し意識的に身体を動かす事を決意!
歩く量を増やすことに。

先週から、
朝か夜に駒沢公園まで歩いて公園内をひたすらぐるぐるテクテク。
緑の中、
時に考え事をしながら、
時に無心で、
ひたすらテクテク徘徊すると気分もスッキリして気持ちが良いです。

朝は緑が眩しくて、
夜は月や星が綺麗。

梅雨が来るまではこれを続けて
心身ともにド健康を目指したいと思います。

打倒母!( ̄ー ̄)

ハードな運動が嫌いな上に身体がめちゃくちゃ硬い私。
こんな私にも続けられそうな運動をご存知の方がいらしたら教えて下さい。。。



さて、別件ですが、
先日ブログで発表会について書きましたが、日にちを間違えて書いていました。

ただしくは
6/17(日)です。
一昨日さっそく「発表会申し込み用紙」を作成したのですが、
wordを使うのが昨年夏に提出した修士論文以来で、
またしても使い方忘れちゃって大苦戦を強いられることに…

難しいことをやる訳でも無いのに
本当に機械音痴過ぎて我ながら呆れてしまいます…。
ウンザリ…😩

申し込み用紙、
なんとか出来たので今週からお配りしたいと思います。
ふるってご参加下さい。


今月はまたかわいい新しい生徒さんが入学されました。
小学4年生の男の子。

ちょうどこれくらいの年頃の男の子には、
この年頃のなんとも言えない可愛いさがあって、
胸がキュンキュンしてしまいます。

これからのギターの成長も、
人としての成長も、
見守るのがとても楽しみです。


さて。
お誕生日に頂いたお花が洗面所でまだ綺麗に咲いてくれています。
{EC9BEEB4-FCD4-437D-BDE4-D6FFE0BB27F1}

写真立ての写真は、
かつての愛犬シンディの子犬時代。

溺愛していたシンディが亡くなってもう10年以上経ちますが、
愛おしさは今も消えません。

大切な人(や生き物)を亡くしても、
その人が与えてくれた愛情や友情が消えることはなく、
それは今でも私の力になっています。
そして今周りにいる人達にも支えられて、
今日も元気に生きている訳です。


人は皆それぞれに、
心に秘めた悩みや苦悩や不安や孤独、
いろいろな想いを抱えているのだと思うから、
表面だけでは計り知れないものがたくさんあって、
誰かの気持ちを本当に理解するのってすごく難しいことだと思うけれど、
少なくとも、
自分が人々に支えられているように、
自分も誰かの力になれるような人間でありたいと、
ふとそんなことを思った昼下がりでした。




今日はレッスンゆっくりスタート。
また新しいレパートリーを模索しながら練習中。
やはりタレガなどの古典に立ちかえりたくなる今日この頃。


みなさまも良い1日を♪



Hasta pronto.
Kumiko.