9月17日に特定非営利活動法人として、「アイアイスクール」が承認されました。

 

2年半前から、アイアイスクールの活動を一般社団法人アイアイ・アソシエイツの組織の中で、細々と行ってきました。

主な活動は、「SQ教育を学校教育へ」を合言葉に、「その人がその人らしく生きる、誰もが天才」という個の発展の可能を届ける講演活動です。

 

対象は、現場で活躍する教育関係者、PTAなどの保護者、また幼稚園生から高校生、大学生です。

私は講演をしたり、ワークショップをリードしたり、前で話すことが担当で、この全国各地での活動を支えてきたのが、今回スクールの理事長に就任した石井紀子さんとスクールのメンバーの皆さんです。

この度NPO法人は、アイアイスクールのメンバーは13名と監事1名の合計14名で、立ち上げました。

その発足式に70名の方たちが参加をし、喜びを共に分かち合い、スタートする事が出来たことに心からの感動がありました。

 

 

そして、発足イベントを進めている中で、パートナーの伊藤裕子と31年前に出会った時から、NPO法人アイアイスクール発足のこの日を迎えることがすでに約束されていたように思いました。

なぜ、そう思ったのかというと、このスクール発足にあたり、私と伊藤お互いの夫が大きな力を貸してくれました。

夫たちはアイアイスクールの発足メンバーでもあります。

アイアイの仲間と共に創った会社であり、家族が力を合わせて創った会社なのです。

 

NPO法人アイアイスクールは、愛に溢れた会社だと発足の会で改めて感じました。

私自身、一スタッフとしてこれからの活動を支え、自らのライフワークとして邁進していきたいと思います。

皆さんのお陰でここまで来ることが出来ました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ありがとうございました。