アイアイの部屋

このページは個の発展・120万人を願っているアイアイリーダーたちが、アイアイ講座に関して語りつぶやける部屋です。

NEW !
テーマ:

皆さん

こんにちは

 

ニセモノ母さんこと

笠原恵津子です

 

先日、

私が世の中の人に

どう見られているか

知る機会を得ました

 

世の中の人とは

家族だったりするのですが・・・

 

 

先週のあるとき

実家の母から電話がありました

 

 

母「周りに誰もいないから

電話した」

 

と言います。

 

私「?」

 

母「あれから、

弁護士さんとの協議は

どうなったの」

 

私「弁護士ってなんのこと??」

 

母「借金して困っていたでしょう?」

 

私(ここから本気で)

「さっきから一体何のこと言ってるの?」

 

母「だから、1週間前、

泣きながら電話してきたでしょう。

3時間以内に行くから、お金用意してって・・・」

 

私「そんなことしていないよ、ボケたの?」

 

母「ボケていない!!

あんたの旦那に申し訳けなくって謝ったから」

 

私と母の間で、しばらく、ボケた、ボケていないの、

押し問答が続きました。

 

私は

母が認知症になったんだと思い、

途中で

「そうだね、わかったよ。

電話のこと心配かけたね」

と調子を切り替えました。

 

そして、

すぐに電話を切りまして

実家の義姉や、夫に、ことの次第を

伝えたくて電話しました

 

色々義姉(あね)や夫とやりとりして

結果わかったことは

私らしい「人」が

実際に電話していたらしいのです

 

 

義姉は

「おばあちゃん(母のこと)

本当に話していたよ」

と言います

 

「本当に私でした?」

 

義姉「そういえば、

私が声聞いたわけではないのよね〜」

 

「恵津子か?って、おばあちゃんから名前出して聞いてたかも。

じゃあ、あれはエッちゃんじゃなかったんだね」

 

私「ええ〜、おねえさん信じたの?」

 

義姉「いや〜・・・」

 

 

夫にも問いただすと

「お前のお母さんが、いきなりこのたびは

娘が大変ご迷惑おかけしました、って

言うから、いえいえ、大丈夫ですよって

応えておいたよ」

 

ですと。

 

「母になんで電話してきたか背景を聞かなかったわけ?』

 

夫「いや〜、いつも迷惑かけられていたから

つい、大丈夫ですとこたえちゃったんだよね」

 

そうなのね

一連の出来事からわかったのは

 

私への同意というものは

 

「借金して、年老いた親に無心して、

その上、弁護士騒ぎをおこす人」

 

でした。

 

勿論、母は平謝りでしたが

いい観察の機会と思いました

 

 

アイアイ講座は、

無意識を意識化することを目的としています

 

だからこそ、外の人から見える自分と

内側の自分から見る自分のギャップが

埋まっていくのです

 

私は認定リーダーをつとめさせて頂いていますが

本当に自分が見えていなかったんだな

とつくづく思いました

 

 

35年も前に出た実家ですが

一度もお金を無心したことがなかったのに

その人たちの私への同意が

 

借金して弁護士騒ぎを起こす人

 

残念な結果ですが

あらためて

自分を見る機会としました

 

もしかしたら

これまでの私のあり方が

母の心配を生み、

信頼を失ってきたかも

しれません

 

マインドがうるさく

知らずしらず親に心配をかけてきた結果

このことが起きました

 

だからこそ

120万人個の発展に

コミットしがいがあるな

と思っています

 

 

自分に気づくことは

すごい可能をはらんでいます

 

どんな人生を送りたいか

明確にし

言葉で宣言していきます

 

自分であることをサボらず

自分らしく公に生きます

 

 

皆さんにも

ご自分の観察がありますか

 

そういうときは

アイアイの日にでも

お越しになって

自分を分かち合うのは

いかがですか

 

お茶とお菓子を用意して

お待ちしております

 

 

笠原恵津子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆楽しく語らい集う!「アイアイの日」

参加するだけで個の発展が促されるスペース!
アイアイの日ではリーダーたちが、自分のお得意を活かし
「自分を知る」ためのワンコインブースを出店しています。
また、お菓子やお茶をいただきながら、リーダーたちや集った仲間とともに交流いただける、
来ていただくことで個が発展するスペースとなっております。

<大阪開催>

日時:10月5日 14:00~16:00 

 

場所:大阪セミナールーム
大阪市東淀川区東中島1丁目19-11大城ビル203号
(新大阪駅東口から徒歩1分)参加費:500円(入場料)
※各ブース、500円


▼お申し込みはこちら▼
https://39auto.biz/ii-associates/registp.php?pid=19

 

<名古屋開催> 

日時:10月8日 (日)13:00-15:00

場所:名古屋セミナールーム
愛知県名古屋市中村区椿町9-21 椿ビル402 (旧真弓ビル)


料金:500円(入場料・お茶お菓子付き)    
*ブース体験は、別途ブース500円が必要です。

 

▼お申し込みはこちら▼
https://39auto.biz/ii-associates/registp.php?pid=19

 

<東京・五反田 開催>
日時:10月11日(水)14:00~16:00


場所:五反田セミナールーム
参加費:500円(入場料)
※各ブース、500円


▼お申し込みはこちら▼
https://39auto.biz/ii-associates/registp.php?pid=19

 

 

 

◆「ギャラリー&リーダーズセッション」

アイアイ講座のリーダーたちからの質問に、堤久美子理事長が答えます。
本気と奇跡のセッションです。場にいるだけで違いがあるでしょう。

リーダーたちが、現場から持ち帰る質問は、どなたが聞いても正に自分ごとと思えるものばかり。
そのやり取りを、ギャラリーの皆様にもご覧いただくことで、アイアイ講座への理解を深めて頂けます。


【東京】

10月11日(水)19:00〜21:00 講師:堤 久美子 参加費:リーダー3,240円/ギャラリー1,080円 

お申し込みはこちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。