こんにちは、コミュニティサロンiDOBATA愛知支店の小濱です。

2月17日、第43回コミュニティサロンiDOBATA愛知支店では「場創りシミュレーション講座」を開催しました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

場創りのプロであり、
iDOBATA本部事務局長・山脇達郎氏 
iDOBATA支店開発部長・石塚宣一氏
のおふたりより、実例を交えてわかりやすくお話いただきました。

場創りとはなんなのか?

場を「創る」ことで、どうなるのか?

実際に日々実践されているだけあって、とても説得力がありました。

わたし自身も、セミナーやイベントの開催に携わる職業なので、日々様々な方とコミュニケーションする立場にあります。

1番印象に残ったことは、
その場の人間関係をより良く築いていくためには、まず、自分自身と活動する場所をクリーンにしておくという事。

それは、シンプルに空間の掃除をして何がどこにあるかを明確にしておく事であったり、
もうひとつの意味では自分自身の思考に迷いや不安・不満がないようにしておくという事です。

ストレートでユーモアのある講師のトークに、会場も終始大爆笑で、とてもエネルギッシュな空間になっていました。

場創りとはなんなのかを、実際にこのセミナーを通して体感したように思います。

ありがとうございました。 
 
コミュニティサロンiDOBATA愛知支店2月担当:藤田、小濱

皆さま
こんにちは!

コミュニティサロンiDOBATA東京支店ブログ担当中島尚美です。

本日は、春を迎えるにぴったりの 3月の会をご案内をさせて頂きます。
 

 

突然ですが、「21世紀をどう生きていくのか?未来は自分で創作できる!」 

と聞いてどう感じますか?

 

21世紀をどう生きようか?を考えたことはありますか?

 

よく10年ひと昔と言いわれましたが、最近は2年でもう時代の変化を感じます

それくらいこの21世紀という時代のスピードの早さを感じます。

 

光文社から出版されました理事長の処女作『超解釈!サルトルの教え』の韓国翻訳版の出版も確定し、

お陰様で全国で大好評を頂いているのですが、

この本の帯には「過去は消していい。今この瞬間だけを見つめろ!」と書かれています。

 

この本が売れているところにも「未来は自由に創作できる!」ことへの皆様のご興味と関心の高さを感じます。

 

じゃあ、それをどうするの?と言う事で、アイアイ・アソシエイツでは、創作の智恵を培うべく「SQ教育」を提唱しております。

 

アイアイ・アソシエイツでは、昨年までの3年間でSQ教育の土台を創作し、

今年2019年からは SQを実践的に生きる年と位置づけしスタートしました。


1月の新年創作の会では、理事長の発表した今年の『テーマ』から、今年をどう生きるのか を創作しました。

3月のステップアップセッションは、その『創作』を実際生きてみてどうなっているのかを検証する機会です。

新年創作の会に参加していない方も、ここからつくることが可能です。

 

実際にSQを生きるって何?
SQの知恵の実践って何?
そこから どんな体験をしてるの?

今年のテーマを生き どんな変化・変容が起きているのか。
 

アソシエイツの認定リーダー3名が 新年創作の会のテーマから創作したご自身の体験から、

それぞれのSQの智恵の実践の可能を語ります。
 

是非ご参加下さい!


【第109回コミュニティサロンiDOBATA東京支店『ステップアップセッション』のご案内 】


■日時
2019年3月16日(土)
13:30~16:00
■会場
新・五反田セミナールーム

■住所
品川区西五反田2-26-5 イトウビルディング パート? 4階 401

■地図
https://goo.gl/maps/taMYGiLycLG2

■最寄り駅
JR・都営地下鉄「五反田」駅より徒歩5分

■参加費
アイアイ・アソシエイツ会員 (大人:3,000円 子ども:1,500円)
アイアイ・アソシエイツ非会員(大人:4,000円 子ども:2,500円)

※お茶代込
※18才未満をお子様とさせて頂きます。

■お申込み

会員
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=21040037599801

非会員
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=90107022405190

子ども会員
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=03907196158020

子ども非会員
https://tsuku2.jp/events/eventsDetail.php?ecd=21838044131010

■お振込み先

◆ゆうちょ銀行 店番:018
記号:10190
番号: 56705361 口座名義:シーエスイドバタ(カ

◆ゆうちょ銀行以外からの場合
店名:018(ゼロイチハチ) 店番:018
普通預金:5670536 口座名義:シーエスイドバタ(カ
【講師紹介】
照山純代氏   一般社団法人アイアイ・アソシエイツ理事、
アイアイ講座認定リーダー。2023年、120万人「個の発展」実現のため邁進中

笠原恵津子氏  アイアイ講座認定リーダー。アイアイ・アカデミー代表。アイアイ講座リーダー1万人の担当責任者であり、21世紀を生きるための9つの項目講座(LOP)は、アイアイ史上初、最多開催数を誇る。

後藤正美氏  アイアイ講座認定リーダー。アイアイ・ミッション代表。
学校分野に初めてアイアイ講座を導入した実績を持ち、今後は、ビジネス分野においてアイアイを展開予定。

-------------------------------------------------------
【主催】
コミュニティサロンiDOBATA東京支店
 

【協賛】
一般社団法人 アイアイ・アソシエイツ
 

【お申込・お問い合せ】
コミュニティサロン事務局 info@csidobata.com
コミュニティサロンiDOBATAブログ http://ameblo.jp/comsal120/
担当: 梅本裕子

皆さま、こんにちは!
コミュニティサロンiDOBATA東京支店ブログ担当中島尚美です。

いつもご参加と応援をありがとうございます!

お陰さまで 1月にスタートしました新年創作の会も
全国12カ所の会を無事にそしてエキサイティングに
皆様と分ち合いながら進行中です!!!

関東では3月10日神奈川で追加公演も決定し、
残すところ、金沢、神奈川、長野の3カ所となりました。

今年の『テーマ』は同じですが、節分を境に理事長の
アプローチは全く違う角度からの展開となり
新しいエネルギーとなりました!!

まだ参加していない方はもちろん、一度ご参加した方も是非、
ご来場ください。

さて、2月の会は新しい試みとして
第三金曜日の夜に
『時代の賢者に聞く「限界突破の極意」』と題しまして

建築家でもあり多角的にホテル経営をされている
河野初氏に講演を頂きました!




題名を裏切らない突き抜けたお話に
皆さま食い入るように聞きいり

沢山の質問と活発なやり取りで
会場に一体感が生まれ
多いに盛り上がり 大変盛況に終わりました!!

ご参加下さいました皆さま
ありがとうございました!

 

中島尚美
 

こんにちは、iDOBATA事務局の山田美華です。

 

1月9日開催されたスタッフ向けを皮切りに

東京、埼玉、兵庫、愛知、大阪、千葉、京都、岐阜と開催されている「新年創作の会」

 

2月10日は、10箇所目『沖縄』でした!!

沖縄の新年創作の会としては3回目。

全国各支店からスタッフが集まり、地元スタッフと一緒に準備ました。

 

大人気、大好評の新年創作の会は明日12日は、『福岡』、13日は『長崎』で開催されます。

 

そして、神奈川では、追加公演決定!!!

 

お聞き逃した方はもちろん、もう一度聞きたい方、大切な方と是非ご参加ください!!!


皆さんこんにちは

iDOBATA岐阜支店吉本です。

いよいよ2/3に岐阜でも新年創作の会が開催されます!

新年創作の会ではアイアイ・アソシエイツ理事長の堤久美子氏が毎年その年の大きなポイントになる【ワンワード】を発表されます。
【ワンワード】には、
その年に取り組むべきテーマや注意を払うべきテーマが言葉で表されてきます。

私も先日愛知で開催された新年創作の会に参加しましたが、大変エキサイティングで、この1年を生きる指針をみつけました!

創作って?とお思いのあなた!ぜひ、御自身の1年を創作するという体験を一緒にしませんか?
新年創作の会は、この1年をどう意識化していくかを一緒に創作する最高の会となっています!

節分という季節の節目に自分らしい新年を創作しましょう!!
ご参加お待ちしております!

日時:2018年2月3日(土)
13:00~15:30

会場:ソフトピアジャパンセンター中会議室1
(岐阜県大垣市加賀野4丁目1−7)

https://www.facebook.com/events/289329838253914/

お申し込み担当:鳥本

みなさま!こんにちは

コミュニティサロンiDOBATA東京支店ブログ担当中島です!

2019年 いかがお過ごしですか?
新しい年を生き生きと過ごしていらっしゃいますか?

お陰さまで
コミュニティサロンiDOBATAでは、
今年も 東京五反田開催をかわきりに
2019年 新年創作の会がスタート致しました♪

 



改めまして
第107回コミュニティサロンiDOBATA東京 神奈川支店 合同
『新年創作の会』にご参加くださいました皆さま
誠にありがとうございました!!


2019年 実践元年に相応しい 素晴らしいお時間を
243名の皆様とご一緒できました事、
心より感謝申し上げます。



 

会では 久美子理事長より
2019年のテーマが発表されました。

誰でも知っていて、それを生きるのが難しいこのテーマに
私自身とてもエキサイティングに取り組んでいるところです!

オリンピックを前にし、
本気で精神性を発展し、
魂に磨きをかける年

地に足をつけ、
自分らしく生きる年を 日々 創作し、
実践して参りましょう!


まだ ご参加されていない方
もう1度  新年を創作する会にご参加されたい方
さらに大切な方に参加して頂きたいと思われている方

下記 開催箇所
(大阪・千葉・京都・岐阜・沖縄・福岡・長崎・金沢・長野)

をご用意しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

『新年創作の会』
下記 ご参照下さいませ。
https://ii-universe.com/news/2018/10/18/2019sousaku/


コミュニティサロンiDOBATA東京支店事務局
中島尚美‬

 

 

毎年恒例となりました「新年創作の会」は、2019年で9年目を迎えます。
2019年はSQの知恵を活かす実践元年。
イノシシ年、猪、亥の年と言えば、
猪突猛進十二支最後の年。

アイアイ・アソシエイツでは、SQ教育の土台を3年で創作し、
迎える2019年をSQ実践元年と位置付けました。

つまり、実践的に生きる元年ということになります。
オリンピックを前に、本気で精神性を発展し、魂に磨きをかける年と言えるでしょう。
120万人「個の発展」に向けて、しっかり地に足をつけ、 自分らしく生きる年を創作致しましょう。

2019年新年創作の会の詳細はこちらから
https://ii-universe.com/news/2018/10/18/2019sousaku/

皆様のご参加をお待ちしております。
毎年恒例の『新年創作の会』がスタートしました。

「新年を創作する会」は、2010年から開催されています。
最初の参加者は、たったの11名。

ですが、昨年(2018年)の新年創作の会の参加者は、なんと1001名でした!
8年でこのように参加者が増えたのは何故でしょうか。

先詠み人でもある、堤久美子理事長の講演が、
いわば、、、「当たるから」かもしれません。


こんにちは。

コミュニティサロンiDOBATA岐阜支店の利田麻美です。

 

第24回コミュニティサロンiDOBATA岐阜支店では「色から見るマヤ暦講座初級編」を開催致します。

今よりもっと幸せをつかみたいと思っているあなたへ
マヤ暦で幸運体質をつかみませんか?

マヤ暦とは、一言で言うと
あなたに与えられた宿命や
魂の本質を知る手段です。


それはマヤ文明の頃より今なお使用されている暦(カレンダー)による誕生日から、自分の生まれ持った能力と本質を知り隠れた才能までも知ることが出来きる。そんな世界です。

自分をより深く知ることができる機会でもあります。

今回は、あなたとあなたの大切な人との関係を、誕生日と赤白青黄4色のマヤ暦の色から知ることを通して、人間関係を楽しむコツをお伝えいたします!

そして、それぞれの色からあなたの魂のテーマを知る事が出来、自分らしく輝きながら生きてみるきっかけにしていただきたいと思います。

 

ご自身はもちろん、是非ご家族やお友達と一緒にご参加ください。

お待ちしております。

 

【日時】

2019年1月12日(土)10:00〜11:30

【会場】

コワーキングスペース エニシア岐阜支店

(岐阜市金園町1丁目3-3  クリスタルビル1階)

 

 

お申込み・詳細はこちらから

https://www.facebook.com/events/776809389324132/?ti=icl

 
 
お問い合わせ

コミュニティサロンiDOBATA岐阜支店

1月担当:三輪尚子