全国行脚第13弾in岡山

テーマ:

 

全国行脚も13回を数えるところまで来ました。

行脚した地域が13か所ではなく、講座や講演、お茶会などの開催が13回目です。

 

これまで、遠方だと長野県、福岡県、長崎県、愛知県にいかせていただきました。

今回は岡山県の津山という所にスクールの代表であり、認定リーダーの石井紀子さんと行ってきました。

 

紀子さんのご縁の方の主催でした。紀子さん自身もその方とお会いしたことはなく、電話で話していて、この企画が持ち上がったとのこと。

 

参加してくださった方、全員、初めてお会いしました。

小学校5年生から中学3年生までお子さんが6人、大人が3人という構成の全国行脚で、全てが初めての体験でした。

 

親子で参加してくださった方もいらっしゃったので、お話し中でも親子のやり取りがありました。親子だからこそ話しにくいかもしれないなと感じる場面もありましたが、とてもエキサイティングで有意義な会が出来たと思います。

 

親御さんからは中学3年生の子の受験のこと、子供たちは自分の勉強に関することなど、具体的に話が出来、実際の問題なども聞けて、本当に有難く感謝感激の会でした。

 

これぞThe全国行脚という感じです。

 

あっという間の2時間で、休憩なし!でしたが、子供も最後まで真剣に参加してくださいました。

 

新しい地に、120万人「個の発展」を創作出来たこと、心から感謝申し上げます。これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

 

田口さん、紀子さん、ありがとうございました。

皆さま、また会いましょう!!