5月12日、とうとう魔法学校が始まりました。

東京で20名の参加者をお迎えし、1回目が行われました。

6月には名古屋でも開校します。

魔法学校は1年間のプログラムで12回行われます。

途中2泊3日の合宿などもあり、卒業の時点でどんな魔法使いが現れてくるのかがとても楽しみです

 

主催は株式会社アイプラスで、2005年6月に設立した会社です

伊藤裕子と共に設立し、現在は伊藤が社長を務め、魔法学校の校長も担っています。

私は、魔法学校の講師として第1回目を楽しく自分らしくやらせて頂きました。小学校から夢の中で魔法学校には大分通ってきましたので、私にはやっと現実の社会で貢献できる機会がやってきたという思いです。

 

魔法学校では、前半は、科学的な根拠のある魔法から入り、最後には非科学的な分野に入って行くカリキュラムを組んでいます

コンテクストが魔法の可能なので、何が起きるか想像を超えていくことにワクワクドキドキしており、一番喜んでいるのは私だとやりながら感じました。

 

今は2回目の創作に邁進しております。

またご報告させて頂きます。

魔法学校に入学してくださった皆さま、ありがとうございました。

これから共に学びましょう!