静岡県浜松市が43番目の全国行脚の場所でした。

アイアイリーダーである渡辺真紀さんと塩崎淳子さんからの依頼でした。

認定リーダー山田美華さん、稲田佳世さん、アイアイリーダーの古谷ちなつさん、坂平朋子さん、奥本裕子さんも駆けつけてくれて、総勢20名の行脚になりました

 

大人の女子会という感じの素晴らしい人たちの集まりに行けて、とても素敵な時間を過ごしました。

夕方から2時間ほど話し、終わってから鰻をご馳走になりました。

行脚は、120万人「個の発展」のために、初めてお会いする方々と会話をすることを目的として始めて、これまで行った全ての地域で、とても勉強になり、一人の人から社会が垣間見れるとても貴重な時間です。

 

浜松では去年、一昨年と新年創作の会もやり、当時はCSiDOBATA浜松支店でもありました。今はその支店が完了しましたので、全国行脚という形で行かせていただきました。

参加して下さった方の殆どが「楽しみに来た」と言ってくださり、私はいつもと同じ会話をその場に合わせて話しますが、この場でも人間は自分を知ることが楽しく、知れば知るほど知らないが増え、本当に深く自分を知りたいんだなと感動しました。

 

楽しいって、喜びがあり、驚きがあり、平和があると実感します。

皆さんの口から何回も「アイアイ」という言葉が出て、心から感謝が湧きました。この地での益々のアイアイ講座の発展を願います。

ありがとうございました。