全国行脚第41弾は神奈川県川崎市でした。

訪問先は、武蔵新庄駅に降り、商店街を5分ほど行った場所に「ダンウェイ」という会社です。

 

この会社は、障害者の自立を目的に2011年に設立された会社です。

代表の高橋陽子さんがアソシエイツと縁があり、今回行かせて頂きました。社員・スタッフ30名程の会社で、全国行脚の講演に参加して下さった方は17名でした。

 

代表の高橋さん曰く、30%が「個の発展」に興味を持ってくれたらと言ってくださった結果、半分以上の方が楽しく、真剣に参加をして下さったということにとても満足があり、感動したと話してくれました。社員の皆さんの参加の姿勢に驚き、こんなに皆興味を示してくれて、本当に実施して良かったという言葉も頂きました。

 

企業様の全国行脚は初めではありませんが、90分ほどの時間で、何が可能になるのか?と私自身、毎回が真剣勝負です。

 

仕事が終わってからの貴重な時間に参加して下さった方から「社命だから参加している」という言葉を、一瞬にして自分のために参加することを創作することが私の第一のチャレンジです。

どんな理由でもその場所にご自身でいらしたことには変わりはないですし、ここからは自由に自分の選択の時間であり、この時間の創作にすべてがかかっているので、集中Maxの時間帯です。そして、特にこの時間は毎回同じということがありません。

参加する方のエネルギー、場のエネルギー、色んな要素があります。

その中で安定した可能を提供することは、全国行脚でとても鍛えられます。本当に有難い機会であり、120万人「個の発展」に近づけているなと実感できます。

この様な機会を心から感謝致します。

 

この会社を紹介して下さった、認定リーダーの後藤正美さん、そして、某高校野球部での父母の出会いで、正美さんとご縁して下さった飯田さん、飯田さんの妹さんで、ダンウェイ社長の高橋さん、本当にありがとうございました。

 

そして、サポートしてくれた認定リーダーの皆さまありがとうございました。いつも応援してくれて感謝致します。