アイアイファーストリーダーの磯部さんが社長を務める会社へ全国行脚に行ってきました。渋谷にあるIT企業です。

 

参加者は社長を含め19名の方々でした。年配の方、中堅どころ、若い方、色んな年代のエンジニアの方々で、企業様と話してプログラムするという仕事や、企業様に出向き、新人研修を担当するなど、皆さん最先端のお仕事をされていると思いました。

 

参加して下さった方々全員に参加の目的を聞くところからスタートし、1時間ほど話させていただき、最後はシェアして完了という流れでした。

 

参加された皆さんは、私が思っている以上に「個の発展」や「SQ教育」に興味を持ってくださり、沢山の方々に本(超解釈サルトルの教え)を購入頂きました。

 

磯部さんがアソシエイツに関わってくださり、いつも社員さんにシェアしてくださっているんだと実感しました。

 

120万人「個の発展」はこの様な方々に支えられ実現するんだと思うと、感動して、有難く、感謝しかありませんでした。

皆さん素晴らしい参加でした。

 

社長の磯部さん以外全員初めて会う方でしたが、とても柔和で初めて会った緊張感はなく、本当に真剣で、とても力づけられました。

 

認定リーダーの石塚さんのご縁で今日の機会が可能になり、同じく認定リーダーの笠原さんも同行してくれました。

私一人では何も出来ません。

皆さんのお陰でここまで来ることが出来ました。

 

私自身終わりなき改善の精神で、常に今を生き、創作的な可能を届けたいと思います。

ありがとうございました。