3歳から18歳までお世話になった地元での講演会が決まりました

山形県南部置賜地方のど真ん中にあるのが川西町で、その川西町の真ん中にある「小松地区」で開催します。

私はここで育ちました。

主催は、「川西ゆうゆう大学」という組織です。

 

川西町に住む高齢者の学びの場を創出するために設置された組織で、様々な学習活動を企画しているそうです。

今年の川西ゆうゆう大学卒業式の記念講演で話をさせて頂くことになりました。すべては私の父の紹介です。

 

70歳以上の高齢者向けの団体で、川西町の地域振興会の主催になります。高齢者だけの会は初めてなので、今から準備を始めます。講演は、11月の予定です。

 

残念ながら卒業式というクローズな会なので、他から参加することはできませんが、記録を撮ってきたいと思います。

 

これまで育てて頂いたことへの恩返しをしようと思っただけで胸が熱くなります。

 

本を出版したお陰でここまで来ることが出来ました。

 

益々の発展の可能のために精一杯講演させて頂こうと思います。

次は地元の小学校・中学校、皆さんの母校に行かせて頂きたく思います。

 

ありがとうございました。