荏原第三地域センターで、中学生3人、高校生1人、幼児1人、赤ちゃん1人、あとは全員大人の総勢41名の参加者とアイアイ・スクールのイベントを行いました。 

テーマは、「21世紀を自分らしく生きるためのSQ教育とは?」です。

この様な機会があり、大変嬉しく思います。

 

何がエキサイティングかと申しますと、SQ教育に関しての会話を82個の耳に届けられたという感動があるからです。

自己話の時代が長く、以前は、数名が来てくれてやっとで、その中でもごくわずか、数名の耳に届くか届かないかが当たり前でした。

しかし、最近では、今回のように50個以上の耳に話しかけられようになっていて、凄い嬉しい共鳴が起きます。

 

 

今年は全国行脚を予定していて、何人の方々の耳に届けることが出来るかまだ予想もつきませんが、もう既に、全国行脚が始まっていると思っております。本当にありがとうございました。

 

そして、今回は、もう一つエキサイティングなことがありました。スクール代表と一緒に作った小冊子が出来上がったことです。

講演会、講座などの配布物として今後も小冊子を配っていこうと思います。

 

しかも、まだこれは第1弾で、今後第2弾、第3弾と続きますので、ご期待ください。小冊子に関わってくださった皆さま、ありがとうございました。大切に紹介させて頂きます。