味音痴?! | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

数日前、他県の友人が当県へ所用で来たときのインスタグラム。

 

とある”うどん屋”に入ったらしい。

細かい内容は覚えてはいないが、とにかく”美味かった”の内容。

 

『どこやこれ?』

調べてみたら『ああ、あの辺で見かけたな』

 

ボランティアで畑仕事に行ってる幼稚園と

新任当時にかわいがってくれた先輩の野菜作り指導に行ってる畑の

ちょうど中間にあった。見たことあるはず(^_^;)

 

 

じゃあ、一回行ってみるか?

十数キロメートル離れてるが半時間で行ける。

 

 

幼稚園にも先輩ところにも用事のない日だったので

”わざわざ”と言うことになるが、まぁよかろう。

 

 

ご飯類は”鶏めし”がメインのようで

好き嫌いの多い私が食べられるのはメニューのうち”天丼”だけ。

”うどんを判断する”には”かけうどん”

 

”店そのもの”を観るかぎり『あの評価』は信じがたいが

『見た目で判断してはならん』と自分に言い聞かせる💧

 

 

店の感じとはとは違って

バイトのお嬢ちゃんの態度や言葉などの接客は超まとも。

却って違和感あるなぁ ww

 

 

まずはご飯を一口。

『なんじゃこれ!』(屑米まじりの長時間保温)

 

『うどん屋だから、まぁいいか』

 

 

さて、次にうどん。

『なにこれ?! 打ってないやん!』

 

たしかに看板や幟にも

”店内製麺”とは書いてあるが”手打ち”とかは書いてない www

 

箸を使うと千切れるって、むかしどこかで食った記憶があるような??

『あ、そうか! 高校文化祭の屋台のうどんやな!』

 

それに、塩辛さだけを強烈に感じる( ̄▽ ̄;)

 

 

店が知れると怒られそうなので撮影はわざと自粛!

 

 

 

やっぱりやられたか (^_^;)

 

これを『美味かった』って言ったUは

TやNつ続いて№3の味音痴だったのだ!

 

TとNは何を食っても『美味い!』というヤツで、

既に私もこの二十年ほどは騙されることがなくなってた。

 

しかし、さすがに№3までは気が回らなかった。

 

 

まあ、これはこれでヨシとする。

『二度と来ない店』のリストに追加しておこう ww

 

幼稚園の近くに”十割蕎麦”の店を自力で見つけてある。

次回、自己責任で行くことに決めた。