獲れすぎの半白キュウリ | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

昼間に収穫したら翌朝にまた収穫。

 

この繰り返しで一日に100~150本。

 

去年までは植えてる種類が多くて手入れの時間が取れなかったから

散水と追肥以外のことをせず植えっぱなし。

 

収穫時の摘芯だけは目についたときにしてたけどね。

 

だから収穫量も大したことないし

自家用には一日当たり一本あれば余る。

 

 
通りがかった人にあげて、マルシェのある日には出店しても月に二回。
 
 
今年は『ちゃんと育ててみよう』なんて似合わないこと?を考えてしまった。
そのくせ同じ本数を植えてしまったもんだから・・・。
雨後の筍みたいに次々とぶら下がってくるコイツらに閉口 (-_-;)
 
 
きちんと栽培すれば1株から100~300本も収穫可能ってヤツですから
『50株も植えてどうすんねん!』
『チョットは考えんかい!』
って言われてもねぇ💧
 
始めた手入れを今さらやめるのもチョット悔しい。
 
 
思案の結果・・・
今年は必要分以外は、近所で友人が営むレストランに持ってってやろう。
いいところに気が付いた。
しかし、毎日では向こうも困ると思うww
 
別の友人のカフェにもモーニングサービスのサラダに使ってもらおうか。
それでも余って仕方ない数量です ( ̄▽ ̄;)