母国へ帰れ! | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

『何処から連れてこられたんか知らんけど帰って欲しいわ!』

 

と思ってるのは私だけではないはずなんですがね。

 

『ワシらはお前らを退治するのに何万円も使ってるんやで』

(画像はネットからの拝借)

 

殻の形はいろいろあるようで個体ごとに違うんかな?
中身はもっとグロテスクなヤツです。
 
スクミリンゴガイ(俗名ジャンボタニシ)

 

↓↓↓ これは卵ですが見たことある人は絶対に多いはず。

それだけあちこちにいるってことです。

 
今日は猛暑をものとせずやっつけてきました。
もう汗びっしょりになって奮闘!!
 
色んな薬や器具が販売されていますが高価な割に効果薄💦
 
JAなんかで扱ってるのなんか一週間も効かないくせに高い。
三・四週間は食害があるのでそれだけの回数分を買わにゃなりません。
(どんだけカネかかるねん!)
 
器具なんか手間ばっかりかかって仕事になりません。
 
 
私は・・・椿油粕を使ってます。
食害のある期間ずっと効果がありますから経費も一回分。
土壌改良も出来るので実質はもっと安くなってることになります。
 
最近は近所でも真似する人が増えてきてますから
効果は認められてるってことですね (^_^;)
 
動力散布機で一面に散布できますから
所要時間も大幅に短縮できるのです。
 
(ご存じなかった方、ぜひお試しください)
 
 
今日はゴーグルとマスクを忘れたので
砕けたペレットの粉末が目に入って
いまだに眼がゴロゴロしてます (-_-;)
代わりにサングラスを使ったのですがダメでした。
 
マスクの方は『まぁいいか』と・・・。
くしゃみが止まらずタオルで覆面したら、めっちゃ暑かったww
 
必須ですから忘れずに!
 
 
ちなみに私みたいにヘビが大嫌いな方、特におすすめですよ。
区域内には入ってきませんからwww
 
くだらい?ネタでしたが、お困りの方には朗報かと。
 
おやすみなさい。