あとチョットの辛抱でんなぁ | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

もうホンマに完全なファーマーになってまんねんわ。

 

急に関西弁になってますねんけど、どこまで関西弁で書けるやろ?

 

一口に関西弁て言うても地方で違いがありますねんで。

 

完全な大阪弁とか京都弁、河内弁、大和弁、喋れる人はこの頃おらしまへんなぁ。

 

大阪弁でも”船場(せんば)”言葉はもう何十年も聞いたことおまへん。

神戸とか丹波もちゃいまんなぁ。

 

 

河内弁、大和弁なんか隣村でも微妙に単語やイントネーションがちゃいまんねんで。

 

もう二三十年も昔になるやろか近所で身代金目的の誘拐事件がありましてんやんか。

ほんでな、脅迫電話やねんけど・・・ワロタでwww

 

”そこ”でしか使わへん単語を使いよったんですわ。

 

せやから”そこ”を重点的にパトロールしてたら、すぐに怪しいヤツが見つかってんやん。

即逮捕されよったww

 

 

あかん! ”関西弁”の単語つこうただけで”今日の日記”から外れてしもたわ。

 

 

↓↓↓ 今日も朝から頑張りましてんで。

ホンマは今日中に終われるようにしたかってんけど、やっぱりあきまへんでしたわ。

あと四反(40a)っちゅうとこで体力限界でしてん w

 

 

明日は雨やて言うとるし明後日なんか警報級の雨やて言うとんのに(-_-;)

 

耕して畔の草刈りすんだけやったら出来たかも分からしまへんけど、田んぼの四隅が鍬仕事でんねんやんか。

体力もたしまへんわ。 腰も痛いし、毎日剣道してても手にマメみたいなもん出来へんのに鍬振りしたらマメできてしもてん。

せやよってん、堪忍やけど来週になると思うわ。

 

まぁ、あとチョットの辛抱でんな。

 

 

↓↓↓ 様子見んに来よった蘭ポンも、いっちゃん遠いとこまで来たよって疲れよったみたいや。

えらそーに宵寝してけつかりますねん (・。・;

 

 

出来るだけ忠実に・・・と思てたらワテも蘭より疲れましたわ。

 

風呂入ってきますわな。 お疲れはんでしたなぁ。