忙しいのに無駄な時間を… | きんちゃん残日録

きんちゃん残日録

気が付いたらすでに立派な?「ジイチャン」になってた。いつ旅立つとも限らんし気まぐれな生活に方向転換して再開したブログです。

この忙しい時期なのに

 

開催日でもないのにマルシェを開催するって?!

 

いきなり臨時開催したってお客さんが来るわけなかろうが!

 

三時間も店番やらされたけど案の定💧 (自分が暇だからっていい加減にしてくれ)

 

 

トラクターを動かし始めたら、駆けつけてきたヤツがいて

『集荷場の扉が閉まらなくなった・・・』

 

邪魔ばっかりすんなよと予測した道具を用意して行ったら

思った通り・・・力づくで引っ張ったものだからレールが曲がったうえに浮き上がってた。

今すぐにレールを交換できるわけがないから応急的に切断して仕事に戻る。

 

 

田植え水の打ち合わせ…。

毎年のことなのにそんな必要あるんか?

 

その通り、各部署の担当は既に決まってるから確認するだけ(-_-;)

長引いたとしても15分もあれば終わる話で長ぁ~い時間の浪費。

 

しかし

くだらない質問が次々と飛び出す不思議(・。・;ナンデヤネン!

回数を重ねて徐々に分かってきたところで、やっと自分が知らなかったことの多さに気付くみたい。

いま尋ねることか? 経験の都度になんで気がつかん? そんで、そのときに訊けよ。

 

 

結局は今日の予定を何もこなせずに夜を迎えて、何もできずに終わった一日。

 

 

精神衛生上よくないので気分転換、蘭ポン連れて夜の散歩。

 

 

月明かりもない真っ暗な農道を歩くが、懐中電灯ぐらいではおぼつかず。

何にも見えないから油断は出来ぬ。

 

蘭ポンも面白くなさそうな反応 w

 

 

明日は早起きして今日の遅れを取り戻さねば!

(明後日から雨の予報)

 

お休みなさい。